アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドの勤務可能時間について

マクドナルドのアルバイトに応募します。
専用の履歴書に「勤務可能時間」を書くところがあるのですが、これは例えば「7時~16時のうち、どこか5時間働きたい」場合、履歴書には7時~16時と記入し、面接の時に「5時間」と伝えればいいのでしょうか。
それとも、「12時~16時までの5時間」というふうに、きっちり働きたい時間を書くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

自分が働ける時間帯です。

お休みの希望も書きますが、日曜休みの希望を入れたら不採用間違いなしです。
あやふやな時間帯は駄目です。
    • 1

やっぱり、あなたの都合によりますよね。

最初の方が良いのですが、人を募集している状況です。とりあえず、人を沢山確保したほうが、シフトを組みやすいので、雇ってくれる可能性が高いのですが、12時から16時と指定されると、「店主から10時から入ってもらうときもあるけど平気?」、など聞かれると思います。それが無理だったり、人がその時間沢山いるようであれば、きっちり時間指定した場合、シフトが少なくなる可能性が高いです。また、「7~16時のなかの、5時間勤務希望。」と書いた方が、良いと思います。
    • 0