プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
24歳無職の女です。

正社員やバイトを探して2ヶ月が経ちました。
サービス業をしたくて面接を受けています。
飲食関係では40社落とされました。
受かったのはコンビニだけで濡れ衣をきせられて解雇されました。

今日は本屋のバイト面接を受けたのですが雇いたくないオーラが凄くて圧迫面接をされてるようで気分が悪くなりました。一週間内に返事をすると言われたのですが不採用だと思います。


働く場所が見付からずお金が底をつきそうです。 どうしていいか分からずハローワークに相談しても解決出来ずにいます。

精神的にも辛く毎日泣いてばかりです。
努力もしているのに採用されない自分が憎たらしいです。
もう稼げないなら死にたいです。

採用される方法や相談出来る場所があるなら教えてください。

A 回答 (3件)

最後は、落ちた会社に、聴きに行く?


教えてくれる訳無いじゃん。
どのような、顔していけばいいわけ?
今は、皆さんが仕事を探していると言うことです。
ハローワークへ行ったこと有りますが、一社に、50から70人は、応募しています。
その事を考えれば、あなた以外に、50人は落ちたのです。
今はそれが当たり前なのです。
ちょっと就職活動は辞めて、仕事をしている人を見てください。
スーパーマーケットで、働いている人、コンビニ、宅配便、警備員、ポケットティッシュを配る人、他。
そう言う人を見て、感じたことを面接で、話が出来るようになれば、一歩進むことができる。
面接は、余裕を持ってやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

失業率が高いために不採用も珍しくないですよね。先ほど検索したら同じ失業されてる方は何百社落ちたと書かれていました。

私の焦りが伝わっているとしたら休暇しようと思ってます。

乱文に貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 19:45

なぜ、面接で落とされるのかその原因を考えたことはありますか?


飲食関係で40社落とされるというのは、質問者さんに何かしら原因があるとしか
考えられません。
飲食関係は割と間口が広いです。

「雇ってくれない」と人のせい、会社のせいにしていては
どこにも受かりませんよ。
そういう考えは表に出てきますし、質問者さんは雇って「頂く」立場にあるはず
です。


一度自分のことをよく考えてみてはいかがですか?


考えても考えてもわからなかったら、最終手段は落ちたところに聞きに行くです。
かなり勇気がいりますが「今後のために」といえば、もしかしたら教えてくれる
かもしれないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

学生の頃は飲食関係も採用が多かったです。
他の方も言われてるように失業の多さにも影響があるようです。
一人採用が五十人の面接も多いらしいです。

私の余裕なさと焦りが伝わり面接官に怖い思いをさせてるように感じました。

しばらく休暇を取り落ち着いたら面接に取り組みます。


聞いても教える企業はありませんでした。
ご縁がないと言われて経験者がいたために優遇された可能性もありますよね。

乱文に貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 19:40

何とも・・・、「お気の毒」です・・・。


(・.・):
折角の質問ですが。
>採用される方法

「100%確実」なんて方法は、「無い」でしょ。

せめて、アドバイスさせて貰えるなら。
>努力もしているのに採用されない自分が憎たらしいです。

これは、自分を憎んだりせず、
「努力が足りない」
と、自分を励ますべきでしょうネ。

>精神的にも辛く毎日泣いてばかりです。
>もう稼げないなら死にたいです。

こうゆう「ネガティブな気持ち」が「オーラ」として全身から出てるのでは?。

>雇いたくないオーラが凄くて圧迫面接をされてるようで気分が悪くなりました

なぜ、「雇いたくないオーラ」が凄いのか?。
これを考えてみては?。
向こうだって、面接をやるくらいですから、誰でもいいって訳じゃ有りません。
少なくとも、「自殺を考えるような、暗いオーラ」を発散する人間は雇うはず有りません。

鏡を見ながら、「爽やかな笑顔を作る練習」から初めてみては?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

自殺を考えるような人を雇いたくないですよね。私の焦りが面接官に伝わり面接官が雇いたくないオーラを発したと思ってます。

しばらく休んで休養を取ろうと思います。
落ち着いたら笑顔の練習をします。

乱文に丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A