プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生頑張ってもなんも意味ないです。20代ですが、もう人生諦めてます。どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

あきらめたまま生きていけばいいのです。



あきらめないというのは、現状の自分を受け入れずに、もっといいこと無いかな、と思い続けることです。
で、それが叶わないから失望し、絶望するんです。

今以上にいいことなんかないんだ、とあきらめていれば、失望も絶望もありません。
すべてを諦めてしまえば、今の自分が当たり前、当然の境遇です。

何が起きても、ああそうですね、自分損して当たり前、悲しくて当たり前ですね。
はい、これが自分の人生です、諦めてます。で淡々と生きることができます。

あなたは、諦めた、と言いながら、ほんとは全然諦めてないからグチグチいうのです。
ほんとに諦めたら、文句言わずに淡々と生きていけます。

あきらめた、っていうのなら、ほんとにあきらめてください。
そしたらすべて解決して、こんなところで、質問しなくても生きていけるようになります。

なにしろ、あきらめた人間ほど強いものはないですから。
    • good
    • 1

本気であきらめたってなら、目の前のスマホかパソコン捨てて部屋にこもってればいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:30

20代で諦め?また転けても恥かいても


いいじゃないの、前に進んで。もったいない!
    • good
    • 0

>もう人生諦めてます


下らん、すでにあきらめているんでしょう。
どうしたらいいんでしょう?だって矛盾しています。
自分を助けるのは、しょせん自分しかいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/30 03:30

こうゆう質問見るたびに、逆に人生の期待値どんだけ高かったの?自己評価が高すぎて現実を受け止められないのかな?って思っちゃいます



本当に頑張ってもなんにもならないことなんて、そんなに無いと思います。理想には届かないとしても努力が全く意味をなさないことなんて無いんじゃないかな。抗いようがない病気とかならまだ分かるけど。
    • good
    • 1

大学通信教育を、やるとか、ヤングハローワークに、行く等、障害が、有るならば、住んでいる所の市役所の福祉の窓口に相談する。

    • good
    • 0

20代や30代で 人生を悟るとは、あなたは 仙人 ですか。



それを世間では 甘え というんですよ。
    • good
    • 1

良寛さんという人も、見ようによっては人生をあきらめたかのように見える。


それでも良寛さんは、人々の尊敬を集め、今でも学校の本に載っていたりする。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage48.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています