プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は金髪なのですが、6月5日に市民プールの夏季バイトの面接を受けます。しかし彼女私は金髪なので、このまま受けるわけにはいきません。彼女は採用が決まっていない内は黒染めしたくないそうです。彼女なりに対策を3つ考えてみたので、「これはやめたほうがいい」とか、もっと良い意見がある方、回答をお願いします!
「黒染めするのが常識だ」などの意見、誹謗・中傷はやめて下さいとのことです。ちなみに採用されたら暗く染めるそうです。
(1)美容院で黒スプレーしてもらう
(2)黒髪ウィッグをかぶる
(3)デビルズトリックで一時的に染める

みなさんの意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

(1)番がいいと思う



自分でスプレー買って自分でやるのが1番安上がりだけどね
    • good
    • 0

アルバイトでしょ。

金髪のままでいいと思います。黒じゃないとだめという規定があるのでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は採用基準に携わる仕事の役職を持っています。

先ずは、個人的には最悪(1)の回答かなと思いますが、面接者に見破られなければ良いと思います。
不自然に見えるのは、何か細工をして来たと思われる為、自然にそういう髪型にしているのか、企業側は意外と鋭い見方をする場合は普通にあります。

職種によっては髪型にこだわらない処もありますから、面接の前に採用基準を尋ねるのは失礼ではないと思います。

私どもは接客業なので、髪を逆立てているだけでも完全にアウトです。
    • good
    • 0

 以下の順でご検討下さい。


(1)美容院で顔を黒くスプレーして貰う
(2)黒ひげウィッグを付けて面接官を威圧する
(3)ドーランで顔を黒めに塗った後、味付け海苔で太めの眉毛を付ける
    • good
    • 0

バイトとはいえ2)ウィッグはマズイでしょう。


何かだましているような隠しているような感じを受けます。

1)スプレーは下の方が不自然な色になるかもしれないし匂いもあるので
消去法で3)番となります。

金髪でどうどうと行くのも良いと思いますけどね。
落ちたとしてもそれはそれで
金髪が好きなのであれば。
でも礼儀はよりしっかりとして欲しいですね。
    • good
    • 0

プールの監視員とかでしょうか?


普段から部活動やクラブで泳いでるのなら、髪が塩素で焼けて茶髪、真っ赤、そしてゴワゴワって人は結構います。
髪の質やプールの水質によっては、金髪に近く色が抜ける人もいるでしょうし。
中途半端に色が抜ける、黒く染めてもどうせ色が抜けるから思い切って金髪って人もいるでしょうし。
良く泳いでるって印象を与える事で、お客さんが安心する効果があるかも?ってのは都合よく取りすぎですが…。

日本の業種では珍しく、茶髪や金髪もアリの業種だと思います。
どうせ、勤務中は帽子かぶるでしょうし。


面接前に、電話なんかで、そういう事情だって事にして、金髪アリかどうか?確認してから判断とかでも良いと思います。

当然、そこそこ泳げるのが前提ですし、事務なんかへの応募なら的外れですが。
    • good
    • 0

んー…



まずは金髪のまま行けばいいと思いますよ。
そこで面接担当者が「採用の場合黒くしてほしい」と言って来ると思いますので、その場で大丈夫ですと答えてその通りにすればいいと思います。

担当者の考え方にもよりますが、ごまかすよりは印象がいいと思います。(大概ばれますしね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!