プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳、女、高卒(大学中退)、正社員経験なし、バイト経験あり、もうすぐ無職6ヶ月になります。
この経歴でも就職出来る可能性の高い職種はありますか、、?

A 回答 (5件)

求人内容が大卒かつ資格が必要だとか、一定以上の経験者を募集だとかでもなければ、一部の上場企業以外ではどこでも働くことができるでしょう、、、。



働き手がいなくて、企業は日本語も分からない外国人を雇っているくらいなのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学中退、正社員経験なし、バイトしかなし、無職期間あり、でもですか、、?涙
もしそうなら嬉しいです、、面接頑張ります、、

お礼日時:2023/11/29 20:42

普通にハローワーク行ってみては?

    • good
    • 0

そうです。



どこでも行けますし、大抵の会社では面接にも受かります。

まだ23歳?ですし、ああいった面接で落ちるのは、高卒大卒に関わらず、ほとんどは言動的に少しおかしい人か、奇抜すぎるファッション等から特定の悪いイメージを抱かせてしまうような人達だけです、、、。

求人に要資格と書かれていても、入社してから取ってくれるなら採用します、なんて企業も多くありますし、面接はタダですので、社会勉強や業界視察も兼ねて、好きなところへ元気よく飛びこんでみるといいです。
    • good
    • 0

永久就職 結婚相手を探しましょう

    • good
    • 0

結論から言えば、業界や職種を選ばなければ就職はできます


逆に今の奴隷不足の時代に就職できないのは、自分の市場価値を冷静に見ることができない頭の悪い間抜けのバカだからです
大したスキルがあるわけでもなく、職歴も無いくせに、楽でお金が沢山貰える仕事を欲するからいつまで経っても内定が出ないバカがいるんです
ただし、その代わり、アナタのような属性で就職できる業界は本当にキツいですよ
典型的なものは介護職、宿泊業、そして現場を含む外仕事系
この辺は慢性的に人が足りていない上に、特に宿泊業はコロナ禍で人員整理をし過ぎた無能な経営者のせいで極端な人手不足に陥っています
また土建屋やガソリンスタンドといった外仕事系も若者が寄り付かないのでやはり人手不足が慢性化しています
もっとも、例えば髪色が余りに奇抜とか、有り得ないくらいのデブやブスでなければ、20代前半の女性というだけで外仕事系ではチヤホヤしてもらえます
何せ超が付くほどの男社会ですので
なので、ちょっと希望業界を広げるだけでその辺にいる、内定が取れないと嘆いている間抜けやバカ共と違って、あっさり内定は得られます
または取り敢えずバイトや契約社員として入社し、入社後に正社員登用試験を受けるのもアリです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A