アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

現在は、会社で人間関係が(私が勝手に思っているだけかもしれませんが)良好なので助かっていますが、いつか崩れてしまいそうで怖いです。自分のせいで壊れそうで不安です。

会社を辞めてくれとは言われていない
この部署で頑張って欲しいといわれている

普通に働いていれば言われること(言われないこと)かもしれませんが、無能で底辺の私に取ってはこれでも良好な関係と思ってしまいます。

営利企業に勤めているので

・仕事が出来ない人(出来なくても相談等しない人)
・期限等守らない人
・いいわけをする人

この3つは信用を失うということは経験上わかっています。

しかし、現状良くてもこれからも良いとは思えず不安で苦しいです。
人生上手くいっているのに、たった一瞬で信用を失う人もいます。

覚醒剤とか(田代まさしさん)
痴漢とか(経済学者の植草さん)
その他諸々(江角マキ子さんとか)

それぞれ人生で成功されていたのに、一瞬で信用を失ってしまっています。
(でもその後本を出したりyotubeで活躍しているので、やはり実力のある人は違うなあ、と思ってしまいます)

私は社会の底辺にいるのですから、今ある信用を維持することを意識しないと行けないのですが、不安です。

何に気をつければいいのでしょうか。

犯罪を犯さない(横領とか、痴漢とか)
仕事をきちんとする(わからない事は相談する、とか、当たり前ですが)

これくらいしか思い浮かびません。

お知恵を貸して頂ければと思います。

A 回答 (3件)

お金関係や相手を侮辱する言動などは尾を引くかもですね。


それ以外なら致命的な事ってないと思います。
ちょっと加害恐怖がありますかね?
まあリラックスして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

加害恐怖、ありますね。いつ自分が知らない間に人を不快にしてしまうか、など考えてしまいます。

お礼日時:2024/01/08 21:30

約束を守れないとか、ルールを逸脱するとか、言行不一致とか、カネにルーズとか、不潔とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不潔、これは最低限の身だしなみには気を遣っているので大丈夫かと。。。

仕事で約束が守れないこと(納期に間に合わない)などはありそうで怖いです。。。

お礼日時:2024/01/08 21:30

嘘をつかれた時点でいくら長く築いてきた信頼も一瞬で消え去ります


二度と信頼は取り戻せません
誠実で嘘のない生き方をコンスタントに続けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり誠実に生きることにつきますよね。

お礼日時:2024/01/08 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A