アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイホームを買って、一番よかった点はどんなところですか?

A 回答 (9件)

人生の幸福度が上がる。



てか、いくら払おうが自分のものにならない他人の財産に毎月〇〇万とか家賃を一生払うとか考えられないです。

人生どうなるかわかりませんから、世帯主にもしもの事があったら、団信で家族に財産を残せるのもメリットです。
    • good
    • 0

嫁さんが喜んだことです。



ワタシはマイホームなど欲しく
無かったんですけどね。

1DKの公団アパートで
十分でした。

嫁さんも、当初は満足して
いたのですですが、
隣の音がウルサいとか、
義母さんが泊まりに来れない
なんてことを言い出して。

それで、嫌々渋々購入しました。
    • good
    • 0

購入した価格より高く売れたので、


改装費も含み、住んでいる間5年間の
費用は全くかからなかった。

借りていた場合に比べ、
ローン金利が8%だったとはいえ
年間可分所得相当の経済効果があった。
    • good
    • 0

マンションじゃ違うんだろうけど・・・


音や振動に気を使わないで済む、駐車場、近所づきあい、DIY、木や花の世話、布団干し・・とか。
    • good
    • 0

家賃を払わなくていい 一生住むことができる(賃貸では高齢者は貸してくれない)売ってお金になる

    • good
    • 1

子ども達が走り回れる

    • good
    • 0

賃貸は退所するときに原型復帰する必要があります。


つまり、元通りにしないといけないのです。
傷などを付ければ修復費用が必要となります。
思い通の改造が全くできなのです。
ピン一つ壁に打つのも気になるのです。
その点マイホームは、好きなようにあちこちを構うことが出来ます。
気に食わなければ間取りもリフォームで変えられます。
「自由に出来る」のが最大のメリットです。
    • good
    • 1

駐車場に屋根がついているので、出勤の時に霜とりをしなくて済む。

    • good
    • 0

心置きなく奇声をあげれる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A