プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残業して残業代を稼ぐ方がいいですか?
給料は安くなるけれど、定時で帰れた方がいいですか?

A 回答 (7件)

今の労働環境だと、定時がいいですね。



数ヶ月くらいであれば夜勤の定時でもいいです。
    • good
    • 0

残業は嫌い。


コロナで残業が減って生活が大変とボヤく連中がバカに見えた。
    • good
    • 0

基本給の額、職種や残業の量にもよりますが、


それほどハードでなければ適度に残業があって給与が多い方がありがたいです。
    • good
    • 2

基本給を上げる努力をし残業せずに帰ります



ズレてますよ
    • good
    • 1

残業は上司の指示で時間を決めて行うもので


自分勝手に居残って仕事をしているのは残業代は付きません
残ってしてくれと言われたら行ってください
    • good
    • 0

定時で変えれるのが基本だと思います。


因みに私の勤務先はフレックスで、一月の所定労働時間を満たせば、一日当たりの勤務時間は最低4時間以上(10:00~15:00)を満たせばあとは自由です^^
    • good
    • 0

定時で帰って十分給料が高いのが勝ち組です


それ以外は負け組
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A