dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月末が給料日です。
ですが、GWに入ります
月末が給料日の場合は今日、入りますかね?

A 回答 (4件)

昨年のGWはどうでしたか。


GWで無くとも、例えば30日までの月で、29日が土曜日、30日が日曜日という月は、28日に入りましたか。
私の職場は、給料日は一般的な25日ですが、25日が日曜日の月は、23日に入ります。
9月や11月など、23日が祝日の月で、金曜日の場合は、22日に入ります。
 月末が給料日の場合、最も近い営業日が本日ですから、本日に入ります。
 余談ですが、本日はATMがかなり混雑しています。
    • good
    • 0

一般的な会社は、


事前予約で振込してます。
朝イチに入ってますよ。
    • good
    • 1

会社の規定をみてください。


多くの会社は前払いになるので、給料日が祝祭日の場合は今日になるでしょう。
しかし会社によっては後払いと規定しているところもありますので、確認してください。
    • good
    • 2

まともな会社であれば、この時間には入金されている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!