アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日で喜ぶって意味わかんなくないですか?
よっぽど貯金残高ないんですかね
毎月の小遣い最速で使うんですか?

A 回答 (6件)

現金入ってくるんだから


単純に嬉しいのでは
    • good
    • 0

給料が手渡しだった時代の名残かなと思います。


質問者さまの仰るように、残高が少ないというのも理由の一つだと思いますが。
    • good
    • 0

給料日が基準日ってアリですね


懐が温かくなるのが給料日、転職をしたくなるのも給料日、金の使途を決めるのも金曜日
    • good
    • 0

対価への感謝の気持のない人は、労働に対しても人間関係にもおざなりであり


それは解決数やお礼のなさに比例します。
    • good
    • 1

会社や職場に対する「感謝の意味」を込めて、儀礼的に喜んでるだけです。


不景気な会社なら給与の遅配もありえますよ。
    • good
    • 1

別にお金がないから喜ぶわけじゃないですよ。

1か月間働いた労働の対価が貰えるからうれしいんです。昔は現金支給だったからほんとにうれしかった。今は振込で現金もあまり手にしないから喜びも半減ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています