プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日25日がお給料日の方って多いと思います。

私の場合、お給料日は嬉しいような、悲しいような・・・

待ちに待った!とも感じますし、入金されてすぐ現金を見る事もなく
口座引き落としの支払い等で消えていく寂しさ感とが・・・

みなさんはどうでしょうか?
やはり嬉しいですか?
入金されてから、どのような行動を?(入金のお金を他の銀行へ振り返る。現金の支払いをする。貯金へ入金。袋分けを実行。欲しかった物を買う。)いろいろあると思いますが教えてもらえますか?

A 回答 (11件中1~10件)

給料日だからといって何か買おうとか食べようとは


思わないので全然嬉しくありませーん。

給料日よりも休みの前日とかのが数百倍嬉しいです。

せめて賞与日なら嬉しいですけどね。
    • good
    • 0

本日主人の給料日ですが、楽しくはないですね。

普通です。息子が幼稚園から帰ってきたら買物と散歩がてらATMに記帳に行って、とりあえず給料が入金されたかだけ確かめてきます。

他への振り替え、現金を下ろす・・・などなどは、明日以降に。今日やろうと思ってもATMとか混んでいて一気には済まないので。ATMに並んで観察している限り「楽しくって仕方ないわ」という雰囲気の方は居ないですね。なんか、せわしい感じです。

なんとなく、給料日だけは主人のおかずが一品多いです。
    • good
    • 1

子供の頃や学生の頃はお小遣い日、バイトの給料日はワクワクしてましたが、


社会人になってからは全くなんとも思わなくなりました。
給与明細が送信されてきたら、「あっ、月末か」ぐらい。
なんか寂しいですね
    • good
    • 0

嬉しい反面、悲しい思いもありますね。


やはり先に回答している方々同様に、支払いに消える金額が多い事が原因です。
ちなみに、支給されて嬉しかったのは20歳ぐらいまでです。
給料日にATMで給料の確認はしませんが、高級栄養剤を自分のご褒美に買って飲みます。
    • good
    • 0

俺も質問者さんと同じですね。


明後日にはカードの引き落としでほとんどなくなります。
毎回、来月はいくらもらえるから、いくらまでカード使えるな!
ってな感じです。
なので、明細貰ってあぁもう25なんだなと思う程度でうれしくはないですね。
    • good
    • 0

明細が来て「あ、給料日か」程度です。


もう少し嬉しい感覚が欲しい。

あまり通帳記帳してなくて収支を把握してない、日々の事で精一杯なので意識外、独身ゆえ生活がギリギリでは無いために待ち遠しい感じが無い、そんな事が理由かも。

入金されてから、何もしてないです。
余りを定期に預け替えるとか、本当はしっかり管理すべきですが・・・。
    • good
    • 2

嬉しいですよ



通帳を見てにやにや.....はしませんが(笑)
ちなみにネット通帳なので、比較的すぐ振込確認というか、見ます
自分自身が給与支払業務に携わっているので、
意識は絶対にしますね

カードも持ってないし、習い事とか、高い買い物もしておらず、
飲まず打たず、で実家暮らしなので、
少しおろして親に渡すくらいであとはキレイに残ります
.....服さえ買わなきゃね.....笑
どちらかというと給料日前のほうが楽しいかも
今あるぶんは使っちゃっていいんだ(明日入るから)
という気持ちになるから
    • good
    • 1

どちらとも言えないですね。


理由は給料日より1週間くらい前には明細を貰えるからいくらなのかが給料日前に明細貰ったり、貰おうとしなくても渡されたら分かるからです。
    • good
    • 0

◎嬉しいです♪


自分が一生懸命働いた苦労をお金としてもらえるのですから、
嬉しいし有りがたいです。

◎当日銀行に行って・・と言うことはまず無かったです。
なんの借金もないし、貯金は天引きで積み立てておりました。

楽しみと言えば、夕食に幾分高めのお肉を買って帰ったり、
また、子供にはファミリーマートのスイーツをたくさん買って帰ったりしました。
ささやかですが、子供も楽しみにしてくれていました。

今は家庭の都合で無職なんです。
だからお給料日って聞いたら、とっても羨ましいです。(笑
    • good
    • 0

払う側ですがうれしいですし楽しい日です。


若い頃「いつかもし経営者になったらこの日は苦痛なんだろうな」とか思ってましたが、違いました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています