アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外に置いていた洗濯機、新築のマンションは室内置きなんです。

冷蔵庫も新品、新品のシステムキッチン、の横に6年外に置かれていた洗濯機・・・

液晶部分も壊れていて、タイマーの際に数字が見えません。
何回押したかで、何時間後にタイマー・・・ってな感じです。
ま、これに関しては大して困ってはいないのですが。

みなさんなら、新しいの買います??

そのまま、掃除をして使いますか??

韓国製だか台湾製だかの初一人暮らし用の安い洗濯機です。

買うとしても、同等レベルの2、3万円くらいのを買うつもりでいますが(浴室乾燥機がついてるみたいなんです!)

新居での生活も、ひとりです。

うーん、どうしよう・・・

A 回答 (4件)

都内で一人暮らしをしている20代の女性です。

私は今、洗濯機を外置きしています。(引っ越すときに友達からもらいました)
アパートの二階なのでで半分雨晒し状態、外に置いて1年未満なのですがかなり汚いです。
今のアパートにいるうちは壊れるまで使うつもりですが、
新しいところに引っ越してそこが室内置きで、しばらく一人暮らしするのなら買い換えるつもりです。
すぐにまた引っ越す(or実家に戻る)なら考えますが……。
その際は捨てずに、ヤフーオークションなどで送料のみくらいで誰かに譲ろうと思います。
外置きで新品を買うのはもったいないという人もいるでしょうから……。
(私も次もまた外置きなら絶対新品は買いません)
6年モノで壊れているとなると難しいかもしれませんが、
6年も使ったのなら捨ててもばちは当たらないと思いますね……。
私が質問者さんと同じ立場でお財布に余裕があったら絶対買い換えます。

ご参考になりましたら嬉しいです。
    • 0

結婚したときに、主人が一人暮らしで使っていた洗濯機を持ってきました。

これが外置きで使っていたもので、そりゃもう汚くて・・・。で、マジックリンの登場です。徹底的に磨きましたよ私(笑)。主人がびっくりしてました。「こんな綺麗になるんや・・・」って。

大きな機械って捨てるのも大変だし、まだ使えるのにポイもなあ。。。ってことで。ちなみにうちも新築のマンションで、当然ながら殆どのモノが新品です。主人が持ち込んだのがこの洗濯機と掃除機とテレビ(<はあっという間に壊れた)。

でも、心機一転!みたいな気分でしたら思い切って買い換えても良いのかも。
    • 0

こんにちはー。

わたしなら、買います!
外置きしてたのはけっこう汚れてるし、掃除もたいへん。6年つかったなら、いいのではないでしょうか。
    • 0

私なら光熱費や騒音を考えて買い換えます^^

心機一転の気持ちも強いですが、
やはりマンションですと音が気になりますよね。
最近の製品は音もある程度抑えられていますし、
省エネなので助かります♪
    • 0