電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給料日でも嬉しくない。
昔は給料日が嬉しかったけど、
今は給料→家内に渡して、支払いして、少しの小遣い。。。。
はぁ。。。。
世の中、こんなもんなのかぁ。。。

A 回答 (10件)

世の中はさまざまですよ。



あなたの作った人生ですから、そのように作ったのでしょう。
その通りになって、むしろ幸いかと。

家族の幸せな顔をみて、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1番心に刺さる言葉を頂けたと思います。
自分自身で作ってきた人生ですもんね。
今までの事を無駄にせず頑張ります。

お礼日時:2019/07/19 11:16

給料日嬉しいでしょ


奥さんもいない、家族もいないほどつまらないのはありませんよ自分以外の人のために喜ばせるお金の使い方は最高じゃないですか❗
    • good
    • 1

調べたわけではないですが、世の中の多くの旦那はそういう風じゃないかと思います。


もちろん私もそうです。
女の方がお金の管理ができる、とか、結婚ってそういうもんだ、とかではありません。
たぶん、日本の習慣?みたいに、な~~んとなくそうしているんじゃないかな。

今時は共稼ぎが普通ですので、お金の管理は各自でやる、というのもまた普通かな、とも思います。

嫌ですか?
こずかいが不足ですか?

いやなら、奥さんと相談して、お金の管理は自分でする、とか、やりかたを変えるしかありません。
不満をガマンしていて、いいことは何もありませんよ。

私は、楽でいいと思ってますけどね~
毎月、ごくろうさま、と言われてこずかいもらうのがうれしいですよ。

何でもそうですけど、そんなもん・・・、とか思ったら、つまらないですよ。
配られたカードで勝負する・・みたいに、現状でせいいっぱいやるしかないです。
宝くじでも買いますか。
    • good
    • 1

結婚なんて


そんなもんじゃない?
    • good
    • 2

結婚する、ということはそういうことです。



それだけの覚悟が要求されるのが
結婚です。

見通しが甘かったのです。

死ぬまで嫁さんの奴隷です。

ご愁傷様です。
    • good
    • 2

>今は給料→家内に渡して


これをやめれば良いだけ、自分の稼ぎを自分で管理するのは当然のこと。
自分で金銭管理をできないのは恥ずかしくない?
また、配偶者の方が金銭管理能力が高いというエビデンスはあるの?
    • good
    • 1

質問サイトに来て愚痴ったところで


屁の突っ張りにもならないよ
    • good
    • 2

妻に内緒で


副業する?。。
    • good
    • 1

そんなもんです。


それを幸せと思えないと、辛い日々が続くことになりますね。
お金以外に楽しみを見つけましょうか。
    • good
    • 1

嫌なら離婚して、全部自分のものにしたら?


と言えば、離婚する気はない!!とかって返ってくるんだろうな。

奥さんからしたら、毎月支払して、養育とか老後とかの事を考えながら、日々こんなんで将来大丈夫かなぁ……と漠然とした不安を抱えながら、家政婦のように動く生活が延々と続くのかぁ……
何だかなぁ……
世の中、こんなもんかぁ……。
だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!