アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、派遣で初めて働いて、仕事終わりに派遣の担当者から渡された契約書に、

労使協定に基づく賃金支払い時の控除=有
制服代、クリーニング代

と書かれていました。制服代など給料から引かれるということですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、事前にこの控除の説明は、一切ありませんでした。働いたあとに渡されたんです。違法ですよね。

      補足日時:2023/04/10 22:00

A 回答 (2件)

賃金から物件費を直接控除或いは相殺する事は出来ません


でもそれは社員の場合
質問者さんは派遣先の社員ではありません
その辺、どのような契約になっているのか分からないため言いようはありません
「違法ですよね」とは限りません
    • good
    • 0

そだね。

引かれるね。
 普通は貸与だけど、質問者を雇った派遣会社は引くんだろうね。
 でも肝心な引かれる金額の詳細が分からない。明日担当者に確認せんと。
 給与10万円で制服代、クリーニング代が2万円だったらエラいこっちゃです。
「今日、派遣で初めて働いて、仕事終わりに派」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!