プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性です、派遣社員として働いています。
私の派遣会社は出勤した分しか交通費が出ません、この場合定期券は買ったほうがお得なんでしょうか?
派遣の方どうしているか聞きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ひと月の出勤日数からどちらが得か問い合わせてください。


JRやバス会社等均一ではないので、当該交通機関に定期の場合の割引率を問い合わせるしか判断できません。
我が社は派遣事業もやっていますが、登録型派遣の場合は実費精算で、常傭型派遣の場合は勤務日数(一般的な平日勤務は定期券支給、月15日勤務の人は大概が実費支給・・一部の交通機関では定期の方が割安)で判断しています。
    • good
    • 0

まず、定期を買わない場合の1日の往復交通費を調べてください。



あなたが1ヶ月に何日くらい出勤するか、予測でいいので平均日数を出してください。

平均日数と1日の往復交通費をかけ算してください。

そして、1ヶ月の定期代を調べてください。

かけ算の結果と定期代を比べてください。

その結果、安い方を選んでください。
    • good
    • 0

バスなどは1ヶ月定期券が21往復程度の料金なので正社員でも微妙なラインです。

    • good
    • 0

平均出勤日数はどれくらいで、その場合の交通費がいくら掛かるか、それをを計算して比較するしかありません


定期代金がいくらかかるかは、検索サイトを使えば出てくると思います
https://www.navitime.co.jp/transfer/pass/

例えば定期は、定期区間内ならどこででも乗り降りが出来るわけですし、休日の用事の移動などにも使えます
そういう物も想定して計算してみるといいでしょうね
    • good
    • 1

1ヶ月定期券は15日分の往復料金が基準になっていますので、


出勤日が15日以上なら交通費支給額より割安に買えますし、休みが多くて14日以下の月は損をする計算になります。
3ヶ月定期で14日、6ヶ月定期で12日相当の割引がついています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私の会社は土日祝休みなので月によって出勤日数が違います。
15日以上なら定期を買ったほうがお得ですか?

お礼日時:2022/03/02 06:57

出勤する日数次第ではないでしょうか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A