dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣で職場見学に行く時に、その分の交通費というものは出るものなのでしょうか?この場合、派遣先が集合場所とします。

A 回答 (4件)

職場見学とは紹介される派遣先に行くということですか?



普通は、出ません。
派遣会社に集合でも現場に直行でも、出ないものと考えた方が良いです。
余程遠い場所で事前に取り決めがあれば別ですが…(そういうケースはほんとに稀だと思うので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交通費は出ないのが普通なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:20

派遣会社によります。



が、出るところの方が珍しい様です。

「TVCMをしている有名な会社」=「良い会社」と言うわけでもないようです。

会社の知名度や規模と良し悪しは別です。

私は「職場見学」なるものはした事がなく、
全て、「派遣先担当者との面談」でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。出るところの方が珍しいのですね。
派遣が交通費が出ないのは知っていましたが、未就業でも一切出さないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:23

有名どころの派遣会社の方でしたが、職場見学はおろか、派遣先までの交通費も出ないと言っておられました。



なので、自宅から近い場所を探しているんだと。

地域にもよると思いますが、集合場所が派遣会社ならば、派遣会社の方が車を出してくださるのではないでしょうか?派遣会社までの交通費は出ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な派遣会社でもそうなのですね。
集合場所は派遣先なので就業先です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:22

今まで何度かそういう経験がありますが、出た事は一度もありませんでした。



派遣会社ではなく、一般の面接で行った時に交通費を至急してくれたところが1社だけありましたが、これはほぼないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱり出ないのですね。
出るというのは稀だと。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!