アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員の交通費について。
派遣社員の立場での質問です。交通費については派遣元により、支給には規定があるかと思います、で、仮に支給がない場合ですが、往復にかかる自腹の交通費について、みなさんならいくらまで自腹で我慢して通勤できますか。みなさんの住まい、距離、仕事内容、様々かとは思いますが、それらを抜きにして回答ください

A 回答 (6件)

以前は、出るのが普通だったんだよね。

リーマンショック以降、交通費なしになったんだよね。舐めてんのかってね。それで離脱した人多かったものだよ。東京だと下手したら、片道500円超えちゃって、往復で1,000なんてこともあり得ますよね。地方では、さらに乗る人が少ないと交通費が、東京の倍くらいかかることもあって、逆に驚きます。

ギリ、我慢レベルは、時給の半分程度まででしょうね。
往復でも500円くらいまでかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう共感しますよ。倉庫派遣で時給1040円8時間働けるけど、交通費片道800円。支給はなし。

お礼日時:2022/03/28 16:21

その場合、額面上、総所得から、交通費を引いてもらわなきゃ、税金で損するよ。

    • good
    • 1

私は確定申告をして経費として計上していたので税金が戻りました。

    • good
    • 1

地方は自動車当たり前だと思うと


原チャリで通う人が現れ兵は自転車ですから
自宅から30キロとか50キロ離れてるのに30分、1時間で付くと
    • good
    • 2

給料(時給)次第ではないでしょうか。


交通費を差し引いても時給が高ければそれでいいわけですし。
    • good
    • 1

7時間通勤して在宅時間6時間でしたから、自腹でアパート借りました、給与より身体が大事です、今は違います。

23時帰宅、翌朝5時に家でる感じです、、
サラリーマンはシンドイw
正社員でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!