プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良で派遣初日を変更する結果に。。。

この度、派遣社員で新しい就業先が決まりました。

しかし初日勤務予定の2日前に高熱が出てしまい、その旨を営業担当に伝えたところ、勤務日を変更しましょうと2日ずらして初日勤務ということになりました。

ですが、熱は一向に下がらず再び病院にかかったところ一回目では陰性だったコロナウイルスが陽性であることが分かりました。

この為、更に勤務初日を7日間ずらして勤務予定ということになりました。

総合すると2週間程、勤務初日を延ばしていることになります。
事前の2日前には2回とも連絡しているものの、コロナウイルスとはいえかなり印象悪いですよね…?

前から働きたいなと思っていたメーカーさんで、しかも"時給も○○さんなら優遇で更に200円アップでご紹介させて頂きます!"とまで仰って頂いたので、派遣会社にも派遣先にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが、自宅待機中、気まずい気持ちがどんどん増していき、このまま就業を辞退しようか迷っています。。。

A 回答 (2件)

行きましょう、気にしないでいいですよ

• 0

このまま辞退すれば「2週間も引き延ばした上にバックレるのかい!」と派遣会社の担当者はメーカーから責められるでしょうね。

• 1