アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって生きてる意味が分からなくなりました。
毎日辛い仕事、金にならない残業、精神的にも肉体的にも苦痛に感じる長すぎる通勤時間と当たり前のようにほぼ毎日遅延する電車。職務内容の割に安すぎる給料。休日は平日に汚しまくった部屋の掃除と睡眠時間、終わらなかった事務仕事で持ってかれ、趣味に費やす時間が1週間の内に30分あれば良いのではという感じです。
お金も使える機会が少ないのにどうして貯めてるんだろう。使わないから良いけれど、どうしてこんなに給料安いのにあくせく馬鹿みたいに働いてるんだろう。
私って働くために産まれた感じ?
って毎日毎日思考が渦巻いて死にたくなります。
現状打破するか楽に死ぬためにはどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (9件)

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

それが理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

学生時代と社会人になってからでは、ギャップが大きいと思います。

程度の差こそありますが、誰でも経験することです。ここを乗り越えられるかどうか、自分が試されているのだと思って頑張ったほうがいいです。
懲役3年で刑務所に入ったと思って、とりあえず3年間頑張ってみてはいかがでしょうか。
それでも我慢できないようなら、転職するのもアリだと思います。
    • good
    • 1

転職


保母は3K
キツイ割に給料少ないです。
だいたい働けるのは若いうちのみで30過ぎたら辞めていく世界ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。30過ぎて辞めたらどこに転職すれば良いのでしょうか。

お礼日時:2022/06/29 08:16

今年度??


また気の長い話しですね(笑)
そんなに耐えられるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ではない回答はお控えください。不快です。

お礼日時:2022/06/29 08:15

死にたきゃ死ねば良いです


現状打破できるなら既にやってるハズですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、甘えました。今年度中に打破出来なければ死のうと思います。

お礼日時:2022/06/28 23:37

生きて行くって大変だけど、人間であるだけまし。


動物なんかもっと辛い思いしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そうなのかも知れませんね。極論言っちゃえばこの世に生まれた時点でもう終わってるんですね…

お礼日時:2022/06/28 23:19

転職

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、死ぬ気で探します。

お礼日時:2022/06/28 23:17

自分が生きていることが、


世の中の役にたってると考えられるように
いずれなります。
今しばらくお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、そんな崇高な考え方ができる人間になれる自信が無いです…泣

お礼日時:2022/06/28 23:17

仕事を辞めればいいだけでしょ・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に辞められるなら私もそうしたいです。保育士になったのが全ての間違いだなって後々に後悔したのも自分のせいだと思っています。ですが現状、担任になってしまっている上に多額の奨学金が課せられてるので辞めるに辞められないです。死んでしまいたいって思いませんか。

お礼日時:2022/06/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!