dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料入ったら毎月定期の積立を行なって、毎月生活費を妻に渡し、住宅ローンの引き落としと諸々の引き落としがあります。ボーナスの時は妻にお小遣い少しあげて残りは全額貯金。運用とかはよくわからないのでやっていません。貯金の目的は子供たちの教育費です。自分が使えるお金はほとんどありません。将来のことを考えると自分のためなんかに使いたいとも思いません。世の中のお父さんたちはみんなこんな感じですか?

A 回答 (1件)

そんな感じです。


小遣いも無いに等しいし(あるけど結局外食やカードの支払いに消えていく)、ボーナスもローンの支払いや保険、年金の年払い後は貯金と自分のために使う分なんてほとんどないです。
家族がいるんだから仕方ないと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!