dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートです。
今勤めてる所から初めて賞与をいただける事を、
三日前に社長からお話いただきました。

その日は給料の支給日で、明細書を頂いたのですが、
7月分の給料明細書と一緒に8月分賞与の明細書が入っており、
てっきり同時に振り込まれてるものだと思い、
銀行に行きましたら給料分だけ振り込まれていました。

そこで明細書を良く見た所、
給料の締め日は30日の次の月5日払いですが、
賞与の締め日は11日締め。とだけ書いてありました。

ということは11日以降に振り込まれるという事でしょうか?

直接賞与の支給日を聞いた方が早いとは思いますが、
少し失礼な感じがして聞けずにいます。。。

また私の会社は少しお金に関して緩いというか、
少し適当な所がありますので、
振り込んだつもりで振り込まれてないのでは?
と気になっています。。。

やはり普通は別の支給日でしょうか?
恐縮ですが、どなたか回答またはアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

今の勤め先は規定に支給日が記載されていて給料日とは違う日ですし、夏と冬でも支給日は違います


(夏は月末、冬は月初)


前の職場も給料日とは別です
(夏・冬月末)


その前はいっしょだったかな
(但し寸志程度…)


締め日が11日ならば、それ以降ですね


ご参考になれば幸いです
    • good
    • 3

給与は、前の月の勤務状況に基づいて、翌月払い、くらいの遅れで入るのが多く、



賞与(ボーナス)は、前の半期(前期4-9月、後期10-3月など)の実績に基づいて、前期分は12月10日~翌年1月内に、後期分は6月10日~7月内に、というところが多いと思います。

官公庁ですら、6月30日と12月30日だったような気が。
    • good
    • 3

夏の一時金にしてはずいぶん遅い気がしますが、パートだからなんですかね。


締め日は7/11ですか?8/11ですか?
一般的に、対象期間、締め日が過ぎてずいぶん経ってから支給されます。たいてい、1ヶ月以上先です。そこで支給日在籍要件なんてのがからんできます。一時金の支給日は重要な要素です。
    • good
    • 0

賞与は別途銀行から借りてる事業所が多いので、支払日は給料とは別な日が多いです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています