プロが教えるわが家の防犯対策術!

低所得者が生活苦しいのは努力不足の自業自得なのだから、もうこれ以上の支援は必要ないですよね?
私などは週5の本職に加えて、隔週でフルタイムバイトして耐え忍んでいるというのに!
それに比べて低所得者とかいう連中は、お国からのボーナスを貰い家でスマホいじっているだけの自堕落な連中です!
こんな奴らは最低限の生活のさらに下の生活をさせて、もっと努力と根性と死にもの狂いという言葉を、身をもって体現させなければいけません!
私たち真面目な労働者の汗の結晶をこんな連中にばら撒くのは断じて許せない愚行であります!
https://news.yahoo.co.jp/articles/31dbd7a4a20b73 …

A 回答 (8件)

貧乏人らしい発想



金は頭を使って稼ぐもの

休み無くぶっ通しでがむしゃらに働く奴ほど死ぬまで貧乏

根性論は学の無い人間の戯言
    • good
    • 0

低所得者が生活苦しいのは努力不足の自業自得なのだから←努力不足で本当に解決できるとお考えなのかな?



質問文見る限り私はこれだけ仕事で大変な思いしているからお前らも大変な思いをしろ!と聞こえてくる。

生まれながらにして精神や身体に障害を持つ人もいれば周りに恵まれずに低所得者になった人も中にはいます。

まぁ質問者さんに言っても努力とか根性という言葉を使っているあたり頭の悪い人だろうから馬鹿に言っても無駄だろうなぁ〜
    • good
    • 2

>NO4の「真面目に懸命に働いている者には税金という


罰金を科します。」

この部分がひっかかる。

税金が罰金?


あれは罰金だったのですか。
驚き。所得税とか住民税とかが罰金?

なお、年金生活者は老人で
今更、就職するわけにもいかず、
生活費不足を
年金や給付金に頼るのは
仕方ない気もする。

なお、ネット提示アドレス開いて見たが、
前は10万、5万と下げて来て
今度は3万ですか。

急場しのぎで足らない気がする。

10万くらいなら、定期貯金にして
年金の不足分を
定期担保で自動貸付で
2か月後の年金で
その貸付金を返す形で
しばらく循環させていくという
手もあるでしょう。

3万だとそれも厳しくないかなあ。

3万×0.9=2万7千円。

うーん、これは低すぎるなあ。
    • good
    • 1

今回の支援の対象はシングルマザーや非正規社員事です


真面目に働いています

努力しても賄えない方はいます
その方達の子供も日本の子供です
    • good
    • 0

低所得者が生活苦しいのは努力不足の自業自得なのだから、


もうこれ以上の支援は必要ないですよね?
 ↑
ハイ、必要ありません。
シングルマザーなどは、元夫から
養育費を取れば良いのです。
どうして税金で救済するのか、理解不能です。



私などは週5の本職に加えて、隔週でフルタイムバイトして
耐え忍んでいるというのに!
 ↑
ワタシども夫婦は、年に60~70万しか
使いません。



それに比べて低所得者とかいう連中は、お国からのボーナスを
貰い家でスマホいじっているだけの自堕落な連中です!
 ↑
真面目に懸命に働いている者には税金という
罰金を科します。
自堕落な者には、ボーナスを出します。
資源の無い日本。
国民の勤労意欲が頼りなのに、
それが失われてしまいます。



こんな奴らは最低限の生活のさらに下の生活をさせて、もっと努力と根性と死にもの狂いという言葉を、身をもって体現させなければいけません!
私たち真面目な労働者の汗の結晶をこんな連中にばら撒くのは断じて許せない愚行であります!
 ↑
弱者保護なんてやっていると、
生きるための努力が失われ、知力が
減衰していきます。

事実、先進国のIQは、1975年を
ピークにして、落ちています。
    • good
    • 1

そうですね。


シングルマザーとか、子供に対する給付・支援とか、
全部いらないですよね。www

親が稼いだ金だけで、全部なんとかすればいい、ってことですよね。
www
    • good
    • 0

制度はどう利用するかですからね

    • good
    • 0

そうですね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

此処で言って 実世界は何も変わらないのに満足するって そんなに楽しい事なのか・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています