アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になると、
ボーナス貰えない奴らが文句を言ってるけど
お前らの努力不足じゃね?(笑)

A 回答 (9件)

まあね。



そういう会社にしか入れなかった
自分を呪うんですね。
    • good
    • 1

これ、、、会社の経営者によって、大きくその内容が異なります。



経験談でいえば、、、

ある会社は、夏、冬、決算期の年3回支給。
夏150万、冬180万、決算期240万でした。

ある会社は、年1回20万程度。

ある会社は、賞与はありませんでした。
社長、親族だけ、外車に乗って良い暮らしをしています。

ですから、賞与については入社前に良く確認するべきです。
会社によっては、全く異なりますから。
    • good
    • 1

社長の努力不足でしょう

    • good
    • 0

コロナ 戦争 国の方針。


世間の逆風は強く 抗い難いが 努力不足と言われれば そうかもしれない。

誤魔化して貰ってる者達が数多くいるのに 真面目にやると補助金もなかなか貰えない。
簡単に値上げが出来ないから 電気代などの維持費や購入費の値上がりが ますます首を絞めていく。
またコロナが増えてきて先行きも怪しく 予断を許さない状況。

確かに それでも 出来ることを探さなければな。
    • good
    • 0

月給安くても、ボーナスが出るようなところに入れば良かったのに。


年収で考えれば良い場合もあるし。
安易に妬むな、と思いますよね。
    • good
    • 0

その努力をしたくないから、ひたすら不満や文句を言ってるだけなんだと思いますよ。

    • good
    • 2

経営者の問題

    • good
    • 0

んー。


とはいっても、会社の方針や事業とっていうのは一社員が変えられないですしね。。。。
会社の運営や事業などの目算が誤ってしまって、収益が落ちたというのが原因ということもありますから。
難しいところじゃないでしょうかね。

個人の努力では限界もあるかと思いますよ。
勿論、関係してはいるとはおもいますけどね、
それだけでは無理でしょうね。
    • good
    • 0

確かにもらえない人が不平不満を漏らしますよね。


でも、個人の努力不足というよりか企業の赤字経営のためにボーナスが出ませんから、企業努力不足と言えるかと思います。その会社に入った自分にも落ち度がありますがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!