アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴
2019年高校卒業
2022年大学退学
職歴
2019年焼き鳥屋ホールスタッフバイト9ヶ月
2022~2023年ダイソーバイト10ヶ月

2023.6~現在 無職
です、、。

23歳、女。退学理由もダイソーを退職した理由も、心身の健康を崩したためです、、。

このような経歴ではもう正社員で雇ってもらえるところは少ないですか、、?
もし皆さんがこの状況だったら、どうやって挽回とまで行かなくとも、どのように将来のために行動しますか、、?

A 回答 (5件)

能力は高いのに自己評価がおかしい。

となると、毒は自家中毒。「トップでなければやめちまえ」的な極端な行動は、おそらく強烈な承認欲求なんだと思う。他者(実はそれを内在化したsuper-ego)による評価を常に気にしている。その根っこを治して「トップでなくたって平気」という耐性を獲得するのが根治療法だろうな。
 もう一つは対症療法で、「新しいゲームを始めれば、少なくとも最初のうちは、必ずトップで居られる」というやり方。すなわち、次々と新しいものごとを生み出すパイオニアであり続けること。対症療法とは言っても、沢山の成果が出る訳で、こっちの方が社会にとっては有難いことこの上ない。
    • 0
この回答へのお礼

自分がやると決めたらとことんやって結果出すけど、やらないってなったら本当にとことんやらなかったりやれなくて、、。
そうですね、父がかなり厳しかったので自分は常に高い結果を出して期待に応えなければという思いはありました。涙
高校生までは結果を出せていても、大人になるにつれて周りの人の能力も高くなっていってるから自分が特別能力が高い訳では無いことが明らかになってきて、自信とやる気を喪失したって感じです。
おっしゃる通りです本当に、、。トップである必要はないですよね、トップでなくても、仕事を普通にお金をちゃんと貰えるレベルで出来ていれば問題は無いですよね。
そういう考えもあるのですね。確かに新しいものなら最初はトップでいられますね。
改めて自分の中で何がとっかかってるのか気づきました。ありがとうございます涙

どこの大学に行っていたんですか?

国立ですか?
    • 0
この回答へのお礼

藤女子大学です、、私立です。

> 元々はめちゃくちゃ健康

ならば、何かの毒にヤラレタんかな。その毒に対する耐性がない。となれば、毒を避けつつ、耐性を養う。
    • 0
この回答へのお礼

ボードで挫折して辞めたんですよね。その後はボードの代わりにずっとやってなかった勉強をめちゃくちゃにやり始めて、100点とかall5取りました涙
成果の為には何故かむちゃくちゃな努力出来てました、、。
でも、高校卒業して、大学行った時自分より優れてる人ばかりで劣等感で摂食障害が悪化しました、、。勉強も大変で逃げてしまいました。
そこから性格も根性も責任感も全て捨ててしまって、今こんなことになってます、、。
甘えた精神がダメなんですよね。

企業の被雇用者ばかりが道じゃない。

そんなことよりも、心身をハツラツにするのが優先。
 もしかして、もとからして心身虚弱なのか?
 病なら治療し、弱いのなら鍛える。
    • 0
この回答へのお礼

一生フリーターでも最低限の生活でなら生きては行けますかね、、

元々はめちゃくちゃ健康で、スノーボードのアルペン競技でW杯出るくらいでした、、

少ないかどうかは、分かりませんが、正社員として雇ってくれるところは必ずあると思いますよ。

ただ、まず健康にならなければね。
正社員になっても、長く仕事が出来なければ意味ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありますか、、涙
そうですね、続けられなければ何も変わらないですね、、。