プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日があっという間。
1ヶ月もあっという間に感じます。きっとあっという間にまた年末が来るのだろうなあと思います。
そして、新しい年が来て、また一年があっという間に過ぎていくのでしょう。
幼稚園と小学生の子供がいるのですが、朝バタバタと子供を送り出し、うちのことをして、買い物を済ませて。としてるとあっという間にお迎えの時間で、そうこうしてると一日があっという間に終わります。
それを夫に言ったら、そのままどんどん何もしなくても時が過ぎていくんだよ。と言われましたが、そんなこと言っても仕方なくないですか??
子供がまだ小さいからかな?なんて思ったりもするのですが、お子さんのいる方、どうですか??
そもそも、何もしなくても。なんて言われる筋合いはないように思うのですが。

A 回答 (4件)

おっしゃる通りです。


ただ、慌ただしく時間が過ぎるのはそれだけ生活が充実していると言う事です。気にしなくてもゆっくり出来る時が来ます。
頑張ってください。
ご主人に意見は、スルーしてください。何も分かっていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何もしなくても。とは言ってなかったかもしれませんが、そのままあっという間に年取っていくんだよ。というようなことを言われた気がします。
2人とも小学校に行くようになればまた変わってくるのでしょうか。
まあ少なくともこうしてスマホ見てる時間くらいはあるので、新しいことに挑戦!とかしたらいいのかもしれないんですけどね。

お礼日時:2022/11/08 09:59

何をやっても、何もしなくても、誰にとっても24時間は同じだ、という意味ですよね。


単なる真実を言っているだけなのに、それに文句つけても仕方ないのでは?
何か言いたいことがあるなら、回りくどい言い方をせず、直接的な言い方の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュアンス的にそのままでいいの??
というような意味を感じたので、ではどうすれば??という気持ちになりました。
真実に対して文句をつけてるわけではないんです。

お礼日時:2022/11/09 10:42

聞いた話ですが、過密スケジュールの人ほど時間経過は遅いそうです。


私は保育園児が1人いて、体調不良の為離職したので専業主婦生活になりましたが、1日がホントに早いです。
私がもし、ご主人と同じ事を夫に言われたら、不快に思うでしょうけどあながちまちがいではないです。
子どもが大きくなっても別の問題がないとも限らないので、忙しさは永遠に続くかなあと思ってます。
ご主人がホントの意味で理解して下さるのは【主夫】になられた時ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
夫自身も仕事が多忙すぎてあっという間に毎日が過ぎていくようです。
私に対してというよりも、自分も含め、やることに追われてあっという間に時が経つことに焦り?のようなものを感じてるのかもしれないと思いました。
私自身はあっという間に時が過ぎることが嫌だとも思っていないのですが、新しいことや新しい発見がなくても一日はどんどん過ぎていってしまうものなのでしょうね。

お礼日時:2022/11/09 10:40

あっという間に過ぎるけど、子供の成長見てると長くも感じる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!