アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルに契約しようと思います。
今はiPhone7を使用していて充電の減りは早くなってきましたがまだ使用できる状態です。
楽天モバイルに契約する際に、新しい機種を買うかiPhone7のまま契約するか迷っています。
契約時に新しい機種にする場合は、キャンペーンで6000円位で買えそうです。
契約時以外に買ったら26000円だそうです。
ただ、まだiPhone7が使用できるので迷ってしまいます。
ちなみに、スマホは電話とネットとカメラや地図が使用ができれば何でもいいので、替えるならAndroidの安い機種にしようと思っています。
iPhone7のまま契約するか、契約時に新機種に替えるか、どちらがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

買い替えですね、既にiPhone8まではアップデート不可になっていますし、


Androidですとバッテリーも2倍以上もつ機種がおおいので、
動作面でもセキュリティー面でも買い替えが良いでしょう。

例えば安いのでカメラそこそこ良いのはXperiaが5,000mAh
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …

さらに安いAQUOSのSenseの方も同じく5,000mAh
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/sma …

iPhoneは1,960mAhなので大体2.5倍くらいもつと思われます。

参考になれば
    • good
    • 0

iOSのサポート終了してるんですか? なら買い替え以外ないですよ。


セキュリティの問題は大したことなくても、アプリのアップデートも出来なくなってきて、次第にまともに使えないアプリが出てきます。

もしOSサポート終了してなくても、私なら安く買える時に買って、旧端末はジモティーかメルカリで売りますね。OSサポート終了してないモデルの方が当然高く売れます。サポート終了時期はネットでも予測されているので、その1年くらい前に売った方が本当はいいです。
OS終了してても、破損や故障が無いならそこそこの値はつくので諦めないで売っ払ってください。
    • good
    • 0

私なら買い替えます


iPhone7は2016年発売の機種で、もう8年も前の技術のスマホであること、充電の減りが早くなってきていること、新規契約時の割引が効くこと、セキュリティアップデートの終了問題
愛着という以外は変えない理由がないくらいです
    • good
    • 0

>Androidの安い機種にしようと思っています。


なら、使えるだけ使って、アマゾンで買えばよい。

僕のシャオミのレドミ10Noteは、防水NFC付き
予備機と合わせて、ブラック+シルバーが28000円でした。

楽天ユーザー最近の評価
2024年2月13日 6:57 AM
都内23区ですが、家の近所のスーパーの建物内、特に地下売場は壊滅です。だから楽天モバイルオンリーより他社MVNOのSIMとのW-SIMが良いと思います。私は旧OCNモバイルONEを物理SIM、楽天モバイルはe-SIMのカップリングにしています。元々端末2台、OCN-SIM2枚持ちでしたが、楽天LINKに惹かれてSIM1枚を楽天に移行しました。繋がり辛い所はモバイルネットワークを切り替えてますが、基準は楽天ネットワークにしています。因みに自宅はOCN光ですが、楽天モバイルは繋がります。

僕はOCNモバイルワンです。スマホ決済で0.5Gを、松屋で使います。
ローソン、ファミマ、近所のスーパー(併設ダイソー)は、フリーWIFI
が便利です。新規では入れないので、イルモになります。
    • good
    • 0

iPhone7を継続利用する選択肢は無いので、新機種へ替える、の1択です。



私はセキュリティの甘い状態でスマホを使いたくない、というのが理由
    • good
    • 0

7はOSサポート終了してるので買い替え以外ないですね

    • good
    • 2

楽天モバイルで、買った新機種のほうが、無難です。

サービスが違います。WiFiがあれば、買い替える必要は無いと思いますが、スマホ本体の保証サービスが受けられません。
    • good
    • 0

それをヤフオクで売ったらいくらでしょうか?十分に元が取れるなら実際に使うかどうかは別にしてもセットで買ったほうが良くないですか?そして、売るか使うかあとで考えてもいいかと。

一般には新規契約だとめちゃくちゃ安いですので使わなくてもセットで買ったほうが良いと思います。
うちは電池の持ちの関係があり新しい通信会社とは契約と同時に買い替えることが多いですね。あと、その会社が進めるスマホなら相性問題も無いですし。
また、今の月額がいくらか分かりませんが、安くなりますので少しでも早く契約をしたほうが良いような気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A