プロが教えるわが家の防犯対策術!

24年前ぐらいからサラ金はブラックになっているのですが、クレジット会社なら契約できるでしょうか。

また、携帯5社もブラックになっているのですが、契約した事のない楽天なら契約できるでしょうか。

また、契約するにはどのような書類などが必要でしょうか、

また、携帯のSIMカードで、タブレットに入れ替えれば、利用できるでしょうか。

また、楽天で契約できる機種で、画面も大きく手頃な値段で壊れにくく水にも強くバッテリーも長時間使えるお薦めの機種はで何でしょうか。

A 回答 (6件)

現在の話なのか、過去/何年前の話なのか?によって違ってくるのでしょうね。


破産しても5年後には、クレカが所得できたという話も聞いた事がありますから、
それと同じで、クレカも可能なのでしょうね。

大手キャリアで、未払いがあれば、ブラック共有するので、楽天モバイルでも、無理でしょう・・・
だから、機種を迷う相談は気が早い・・・
まずは、未払い分を払いましょう。

ちなみに、
契約だけなら、身分証明書が必要で、
(運転免許書)だけでOKですが、無いのなら、
「住民票+保険証」などの公的な身分証明書が必要です。
携帯の審査って、クレカがあればすんなりOKですが、無いならすんなりいきません。

----------
話が飛んでいますので、
優先順
1.クレカを持つこと
2,昔の未払い分の携帯代を全額支払う事
話はそれからです。
    • good
    • 1

試してみましょう 携帯も試してみましょう お金かからないですしね

    • good
    • 1

サラ金ブラックってなら、金融ブラックですから、クレジットカードを含めて金融会社と契約出来ない。


どこかの金融会社と契約して返済の履歴を作っていけば、クレジットカードなどが契約出来る可能性がある。
携帯電話会社で割賦契約が一番審査が緩いと言われている。

>携帯5社もブラックになっているのですが、契約した事のない楽天なら契約できるでしょうか。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(ウィルコム沖縄は吸収合併にともない解散)、楽天モバイル、MVNO各社のいずれか1社以上に未払いがあるなら、契約不可
未払いがないなら契約が可

MNOは、口座振替が可だが、MVNO各社(一部例外あり)は、クレジットカードのみ。クレジットカードが所有できないってことなると、自動的に契約不可って扱いに。
MVNOで口座振替が可能な会社は、NTTCom、オプテージ(FTTH契約者のみ)、BIGLOBE(データ通信契約のみ)に限られる。

未払い金がなければ、楽天モバイルなどでも契約が可ってなる。
未払い金がなくても強制解約なったことがある会社なら、預託金を支払うことにより契約できる場合がある。

>契約するにはどのような書類などが必要でしょうか、

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
基本的に、各携帯電話会社とも上記の書類などが必要となる。

>携帯のSIMカードで、タブレットに入れ替えれば、利用できるでしょうか。

基本的に可。(APNの設定が必用)
ただし、ソフトバンクは不可だったりすることもある。
    • good
    • 1

クレジットカードについて


やってみないとわかりません。
消費者金融とクレジットカード会社は、それぞれJICC、CICという信用情報機関に加盟しています。ブラック情報に関しては両社で情報交換しているので、JICCのブラック情報はクレジットカード会社にもわかります。
ただ、ブラック情報はあくまでも参考情報です。ブラックの人にクレジットカードを発行してはいけないという決まりはありません。信用情報以外の条件が良ければ、カードが発行されることはありえます。
-----------------------------------------------
携帯ブラックについて
楽天モバイルを含め携帯各社はTCAを通じて不払い情報を交換しています。現在も踏み倒したままであれば、楽天モバイルでも契約できないでしょう。
https://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html
-----------------------------------------------
契約に必要な書類について
本人確認書類が必要です。
本人確認書類として使える書類は申し込み方法により異なりますが、運転免許証とマイナンバーカードはどの方法でも使えます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/verif …
-----------------------------------------------
SIMについて
楽天モバイルについてのハナシであれば、SIMの寸法が同じであれば可能です。SIMの寸法が同じかどうかは、スマホとタブレットの機種によります。
なお、楽天Handなど、eSIM専用でSIMの差し替え自体ができない機種もあります。
-----------------------------------------------
機種選びについて
壊れにくいと定評があるのは京セラのTORQUEシリーズですね。
https://kakaku.com/item/J0000035396/
あなたの手頃な値段で買えるかどうかはわかりません。
-----------------------------------------------
質問のしかたについて
様々な内容を1つの質問に詰め込むことは避けた方が良いです。全部の答えを知ってる人はそれだけ少なくなりますし、知っていても答えるのがメンドクサイので回答がつきにくくなります。
    • good
    • 0

信販会社の方が、消費者金融より審査が厳しいと思います。


楽天モバイルも契約審査は行ってますから、難しいでしょうね。他社で蹴られた人が多く契約審査をすり抜けようと考えるから、逆にチェックはかかせないと思います。

不払者情報の交換
https://www.tca.or.jp/mobile/nonpayment.html
    • good
    • 0

全て無理です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!