dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ったばかりのiPhoneXの画面に
「SIMカードが挿入されていません」
と出てきます。そしてWiFi出ないところ以外でネットが使えません。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

契約している携帯電話会社に相談してください。

    • good
    • 0

キャリアと契約してsimカードを入れる

    • good
    • 0

> 「SIMカードが挿入されていません」 と出てきます


キャリア契約 又は MVNO契約により

貸与されるSIMカードを挿入してなければ

それは当然の結果です


キャリア契約しているなら

最寄のキャリアショップに持ち込んで相談してください


MVNO契約しているなら

自分でSIMカードを正しく挿入し直して下さい

それでも解決しないなら

SIMカードの記録情報が壊れた

もしくは

SIMカードを正しく読み取れない故障機になった

と考えられます


前者ならMVNOの公式サポートに問い合わせ

SIMカードの返却と再発行 手続きを

後者ならAppleケアを使って修理してください
    • good
    • 2

SIMカード入れてないんでしょ。


それなら当然のことです。
docomo、Softbank、au、MVNO(格安SIM)会社などと契約してSIMカードを入手し、本体に装着しましょう。

契約済みのSIMカードが挿入されているなら、接触不良か、入れ方を間違えているのか、SIMカードが壊れているなど不正なのでしょう。
契約した会社へ相談することを勧めます。
    • good
    • 1

キャリア(ドコモとかauとか)との契約がなければ当然そうなります。


契約しているのにそうなる場合は、ショップに持ちこんで確認してもらいましょう。
契約していないが、WiFi以外でもネットできるようにしたいのなら、キャリアに持ち込んで回線契約しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!