「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

iPhoneの月額料金を下げるのに、電話はガラケー、データ通信はWifiで、白ロムのiPhoneというのを考えました。
あまり、iPhoneを白ロムにして使う、というのを聞いたことがないので、できるかご存知の方、教えてください。
キャリアはDocomoです。
電話番号、メール(docomo、gmail)はガラケーに引き継ぎます。LINE、TwitterはiPhoneに残します。
gmailはパソコンでもいいです。

A 回答 (4件)

WIFI専用でiphoneを使えますが、時々SIMが無いとか、アクチベーションを促したりしますので、出来れば、アクティベートカードか、解約済みのSIMを入れて置くと良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答、ありがとうございます。
アクチベーションというのが、あるのですね。わかりました。

お礼日時:2017/03/07 07:54

出来る事は出来る。

しかし、解約したiPhoneで、Apple IDをそのまま引き継げて、アプリのダウンロードやアップデートが出来るのか?そこが不明だ。

因みに私はメイン機iPhone6s保護の為にGEOで購入したiPhone3Gの中古白ROMをWiFi接続し、ネットで活用している。
「ガラケーと白ロムiPhoneの組合せ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリはできるものと、できないものとあるでしょう。できないなら諦めます。

お礼日時:2017/03/07 08:10

アクティベーション用のSIMカードを装着して利用するか、nanoSIMで、一番安価なデータ通信契約のみを契約して利用するのがよいかもしれません。


もし、モバイルルータなりを併用して利用をされているなら、モバイルルータがスタンバイに入った場合とかって面倒な場合があるので、500円程度かそれ以下だから、頑張って金を出してもよいかもしれません。

ガラケーだと、SPモードとiモード契約は別ですから、最大2つの電子メールのアドレスを取得出来る。
ガラホですとSPモード契約のみになってしまいますけどね。SPモードならうまく設定したなら、ドコモメールを、iPhoneなりの携帯電話やPCなりでも利用出来ますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ガラケーだとメールが2つ持てるんですね。勉強になります_φ(・_・

お礼日時:2017/03/07 08:05

> iPhoneを白ロムにして使う、というのを聞いたことがないので、


> できるかご存知の方、教えてください。
可能です

但し、iPhoneはSIM無し運用に耐えられませんので

必ずアクティベーション・カードを挿入し運用してください


Blue Sea Kingmobile
iPhone5S/5C/6/6Plus/6S/6S plus/7/7Plus専用
NaNoSIMサイズアクティベートカード ドコモ専用 6048
https://www.amazon.co.jp/Kingmobile-iPhone5S-7Pl …


一番、実績のある購入候補として こちら(↑)の購入・運用を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、800円のカードがあれば、使えるんですね。

お礼日時:2017/03/07 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!