プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近く光回線を解約して、HT100LNかFSO30などのSIMフリールーターを使いたいと思っています。
マイネオ等の格安SIMをよくお勧めされてるのを見ますが、
DOCOMOのアハモやauのポボのSIMでもいけるものですか?

A 回答 (1件)

NTTドコモ、KDDIに対応しているなら、理論的に可

オプテージに限らずに、NTTドコモなら、NTTドコモのプランや、KDDIなら、KDDIのプランでも利用できます。

povoってトッピングで180日間で150GBとかしかないよ。

ahamoって、大盛りの100GBってあるけどもね。
100GBってスマホ単体だと多いけども、ぶっちゃけ、それほど大きな容量じゃないからね。

別とスマホをもっており、一人暮らしって前提なら、NTTドコモの5Gギガホプレミアを契約している方がよいよ。
無制限プランですから。
楽天モバイルも無制限プランですけども、問題がエリア。自社エリア内に限るので・・・
だから、ドコモが無難。KDDI・沖縄セルラーとソフトバンク?そもそも、無制限プランだしていないよね。

オプテージやIIJ、NTTレゾナントって、動作確認の対応なりが早かったりして評判がよいから、オススメされる携帯電話会社の1つ。
実際に、どこかの携帯電話会社が約86時間に及ぶ長時間の通信障害を起こしたけども、その通信障害を起こした会社は、返金対応を発表した。
長時間の通信障害を起こした会社のMVNOで対応を発表しているのって、IIJとオプテージだけなんですよね。
長時間の通信障害を起こした子会社は、返金などの対処について何も発表しておりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。