プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然Wi-Fiが使えなくなりました。自宅のルータからWi-Fiを飛ばしていて、iPhoneの画面上にWi-Fiが接続されていると表示されるのですが、インターネットに接続すると、サーバが見つかりません。と表示されますよ。昨日までは普通に使えていたのに…。

同様にパソコンも接続できなくなっていました。パソコンでトラブルシューティングをしたところDNSサーバが使用できない可能性があります。と表示されました。

機器に詳しくないのでとりあえず
iPhoneの再起動、ルーターの再起動はやりましたが改善しませんでした。色々調べてみましたがどこから、何をいじったら良いのかわからず途方に暮れています。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

なんかあなたで3件目のwifi繋がらない投稿、、、


うち1件は突然の訪問wifi工事で無料工事だったのは良いが契約書類渡されおまけに口座振替用紙の記入を言われたとか。
その業者は詐欺師だと思います。

あなたも、今後、変な業者の訪問が来るかもですので気をつけてください。

一旦、プロバイダーへ連絡して繋がらない旨を報告すべきです。
    • good
    • 0

パソコンの電源落として


スマホのWi-Fi表示も消して

ルーターの電源抜く

差し込んでPCのWi-Fi復活してたら成功です。
    • good
    • 1

スマートフォンとパソコンどちらもご自宅のWi-Fi環境を利用したインターネットアクセスが出来ない状況ということですね?



でしたらまずご自宅に設置されているWi-Fiルーターなど親機の電源を切り数分置いてから再度電源を入れてみてください。切ってすぐに電源を入れるのではダメな場合が多いです。

それでも駄目な場合はWi-Fiルーターなど親機とご自宅に引き入れている回線がつながっている機器のランプの状態を確認ください。各ランプの意味とどのようになっているのが正常かは各機器の説明書にあります。
それを行って下さい。
その結果次第です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!