アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Skype起動時や、チャットをやっててメッセージを受信した際に呼び出し音が鳴りますよね?それがある時、突然ブツブツ途切れた音になってしまいました。skypeの呼び出し音(サウンド設定)で聞いてみてもブツブツ途切れて聞こえますし、音声テストサービスで聞こえてくる男性の声もブツブツ途切れます。デバイス等の何かを変更したりした覚えがありません。ちなみにYahooメッセンジャーの呼び出し音は途切れることなく普通に聞こえるので、Skype本体に問題があるのかなと思っています。

アンインストールして、新しくインストールしてみたり、試しに旧バージョンも入れてみましたがそれでも変わらず、呼び出し音も音声テストサービスの音声もブツブツと途切れます。Skypeの設定の方の再生デバイスは Intel(r)integrated Audioというものです。それ以外は「Windowsの標準デバイス」というものしか選択できません。

これでは通話もできないでしょうし、とても困ってます。解決法がありましたら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスを変えてみたいですね。


USBヘッドセットがあれば切り分けできます。
サウンドの問題でないなら回線に問題がありますね。

この回答への補足

通話だけでなくてお知らせの音がブツブツ途切れるので
それが直せれば良いなぁと思ってます。今までは平気
だったので、サウンドデバイスのせいとは言い切れない気が…

回線ですか…突然だったので原因が分かりません><

補足日時:2009/08/02 15:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!