アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10ノートPCの設定  
 
マイク スピーカーについて

ゾイパーで電話をかけていると、相手側からモーター音が聴こえると指摘されまして

自分でPCのボイスレコーダーで聴いてみても中でファンが回るようなサーサー音が鳴ってる。

スピーカーで音を拾ってるみたいに、キーを叩く音やマウスの音が
私の乏しい声量よりも大きく拾ってヘッドフォンから聴こえてきます。

ヘッドフォンをしているのにマイクからではなくパソコン本体のスピーカーから音声を拾っていると言うことはあるんでしょうか。その場合のどのような設定で改善できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1:追記



その「ヘッドフォン」が「ヘッドセット」では無いか、「ヘッドセット」を「ヘッドフォン端子」に接続しているのだと思います。「ヘッドセット」を「ヘッドセット端子」に接続して使用するか、「USBヘッドセット」をUBS接続で使用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 09:48

マイクのデバイスが、ヘッドフォンのものになってるか確認してください。



Windows 10のマイクの設定について|Office Hack
https://office-hack.com/windows/windows10-microp …
「Windows10ノートPCの設定 マイ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かります。

お礼日時:2023/06/08 09:49

ノートPCの場合、本体にマイクを内蔵していますので、その内蔵マイクからそれらの雑音を拾っているのだと思います。

マイクの選択(録音の対象)として、そのヘッドフォン(ヘッドセット?)のマイクを選択してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか他になくて一つしか選択できないんですよね…

お礼日時:2023/06/08 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!