アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こっちが悪いのか向こうが悪いのかわからないけど、何らかの通信トラブルで、映像は大丈夫なんだけど、講師の声が聞こえなくて、繋ぎ直したりとかいろいろやったけど、結局ダメで、15分という短い時間だったのであたふたしているうちに時間が過ぎ、英会話どころではなく終わった。もうこんなことは二度と起こらないでほしいんだけど、なにをチェックすればいいと思う? 別の回の別の講師とのオンライン英会話では、映像も音声もなんの問題もなかったし、設定などで「マイクがどうの…スピーカーがどうの…」などといじることもなく、ヘッドフォンをパソコンにブッ挿せばその瞬間に会話できたし、友人らと音声通話しながらオンラインゲームするときもやはり何の問題も感じたことがないので、逆にどこを確認すればいいのかわからない。

A 回答 (1件)

その場合ですと相手のマイクの問題の可能性が高いので、どうしようもないです。



伝えられるなら音が聞こえないと伝えるくらいですね。

機械や回線の問題を考慮して、予備にパソコン+スマホで入れるように待機すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!