プロが教えるわが家の防犯対策術!

医師と初めてのオンライン受診をしてみて、ただただ不快感しかありませんでした!
聞いて下さい!
今の住まいからだとクリニックは遠方にある為、今すぐの受診は難しく医師の勧めもあり不安もありましたがオンライン受診をしてみました。
初めての事だらけで全然慣れず緊張し過ぎて疲れてしまったというのが本音ではあります。
医師の印象はサバサバとした方でハッキリと物を言う感じでした。
ものすごく気になった点としては患者である私の話は、ほぼ聞いてもらえず結局自分の話ばかりしかしない医師なんだなという印象です。
私も30分くらいの辛抱なのかな?と思って終わるまで我慢して耐えようとも思いましたが1時間経っても2時間経っても話は全然終わらず結局6時間近くオンライン受診は続きました。
聞きたいのですがオンライン受診って、これが普通なのでしょうか?
私は何度も医師に時間は大丈夫ですか?次に予約をされている患者さんもいるんじゃないですか?と時間を気にするような質問をしてみても医師には時間は大丈夫。気にしなくていい。と言われるだけでした。
また、このような時間を気にする内容の話を医師の話の途中で私がしたからなのかもしれませんが医師から発達障害だ。とか発達障害のグレーゾーンだ。とも言われました。
発達障害だと今まで思った事も感じた事もなく周囲から指摘された事も今までありません。
私は今まで生きてきて生きづらさも特に感じた事もなく普通科にも入学し卒業もしましたし通学期間中も先生や同級生達と問題を起こしたりするような事もなく毎日が楽しい学生生活だったという記憶しかありません。
患者である私が聞きたかった質問の答えは聞けず一方的に自分の話ばかりする医師に困惑もしましたし発達障害だとかグレーゾーンだとも言われ無意味なオンライン受診に感じています。
このような事があったので私はオンライン受診がトラウマにもなりました。
もう二度と私はオンライン受診は何があっても選択肢にはないです。
今のモヤモヤしている私の気持ちは、どうすればスッキリできるのでしょうか?
愚痴になりましたがアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

精神病系なら 親切な対応でしょう


打ち切ったら 逆恨みされるかもしれませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら精神病系ではありません。
患った事もありません。

お礼日時:2022/11/13 18:59

信じられない。

今、精神疾患が激増していて精神科医は、患者一人にせいぜい5分しか割けないという認識です。

(31) 精神科オンライン診療について解説します【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
動画見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 16:59

1人に2時間以上はダメでしょう、暇すぎの人気なさすぎと思います。



事前に評判、評価を調べましょう。
街の医院なら、グーグルマップに有ります。

検索ですぐ出たオンラインドクターの評価
https://houen-zaitaku.jp/online/comparison/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
なぜあの人が医師になれているのか疑問にすら感じます。
でも仮に2時間でも長いような気はしますけど。
クリニックの口コミを見てみたら驚くような口コミばかりで色々と書かれてありました。
実際、受診しなくて本当に良かったと思っています。
オンラインドクターの評価も見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!