アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国での看護師のイメージってどんなのか教えて下さい!

A 回答 (1件)

色んなイメージがありますが


正直言います。
人達を助けてくれる白の天使
忙しいけど、お金にならない仕事
ただ、医師を手伝ってくれる人
韓国3代遊び者職業中で一つ
のイメージがあり、
最後の韓国3代遊び者職業中で一つの理由は
1.医師と結婚するため、医師に体目的に接近する看護師のせいで
2.ほとんど過去に遊んでた女たちが適当な職場がないからしている職業。

2は、准看と看護師の中でも、成績が悪いでも入学できる大学の看護師のせいで
あんな認識があります



けど、
大部分
人達を助けてくれる白の天使
忙しいけど、お金にならない仕事
だと思うので(笑)
結構いい認識の職業です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

読ませて頂いて私個人の意見ですが、日本と結構違うんだなと感じました。
でも大部分の、人達を助けてくれる白の天使というイメージは一緒だと思ったので良かったです!

ずっと気になってたので知ることができてよかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!