アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプを使って何人かの知人・友人と会話を楽しんでいますが、相手によってはこちらの話す声がこだまして聞きにくくなります。原因は何でしょうか?相手側のパソコンに問題があるのでしょうか、こちら側に問題があるのでしょうか?相手の人は私と話すとき、自分の声はこだましないといっています。どうすればこういうことが起きないようにすることができるでしょうか?
相手のパソコンはWindows 7です。

A 回答 (3件)

No.1 さんも言ってるようにハウリングの原因はヘッドセットをしないでしてるのが原因が殆どです


自分が喋ってて相手は黙ってるのに相手からハウリングするのであれば相手の問題の可能性が高いですが
解決方法で一番簡単なのが双方ヘッドセットでの会話です
後はSkype自体の音量調節でハウリングする方のマイク感度と音量をを下げるぐらいですが
根本的な原因は喋ってる声が相手のスピーカーから出てマイクに拾われて自分に伝わるので双方がヘッドセット着用しかありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手にこのQ&Aを読んでもらい、パソコンの感度、音量を調節してもらった結果、イヤホンを使わなくても、こちらの声が反響するという問題は一応回避することができました。
この反響することをハウリングというんですか?勉強になりました。

お礼日時:2012/08/21 10:17

相手のスピーカーから出たあなたの声を、相手のマイクが拾っているからです。


相手がマイクつきのノートパソコンや画面一体型のデスクトップを使っていると特に良く起こります。
相手がイヤホンやヘッドホンを使ってくれれば解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手にこのQ&Aを読んでもらい、パソコンの感度、音量を調節してもらった結果、イヤホンを使わなくても、こちらの声が反響するという問題は一応回避することができました。

お礼日時:2012/08/21 10:17

 スピーカーの声をマイクがひらっているのでしょう。


みんながイヤホンを使うと解決します。

この回答への補足

3人(パソコン3台)以上同時にスカイプしているという意味ではありません。あくまでも相手と1対1でスカイプしています。このときある人とのスカイプでは私の声が反響することがないのに、別の人とスカイプすると、上で説明したような問題がおきるのです。

補足日時:2012/08/20 19:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。相手にこのQ&Aを読んでもらい、パソコンの感度、音量を調節してもらった結果、イヤホンを使わなくても、こちらの声が反響するという問題は一応回避することができました。

お礼日時:2012/08/21 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!