プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛の相談です。長文です。

気になってる人がいます。
一カ月ぶりに電話をしました。
何を話そうか迷ったのですが、相手のことをよく知らないこともあり、質問コーナーをすることにしました。
質問を嫌う人もいるのでちゃんと相手に聞いてから電話をしました。

ある質問で、以前本人から聞いた記憶があったのを思い出し「聞いたことある!待って当てる」と伝えて
その内容を相手に伝えました。

その結果、相手は覚えてないとのことでした。
少し怒ってるような
「誰から聞いたのそれ」そんな感じの話し方です。
とっさに私が、「この時に言ってたよー!」と返していると、小声で「めんどくさいなぁ」と聞こえてしまい。悲しい気持ちになりました。

その後すぐ「何か言った?」と返したのですが、「何も言ってないよ」と言われてしまいそのまま話しが続いてしまいました。

小声だったので本当にそう言っていたのかも怪しいのですが、そう聞こえてしまったもんだから辛くて。

通話をお開きにした方が良いかとおもい、相手に聞いたのですが、「まだ大丈夫だよ」と言われてわからなくなりました。

相手はあまり人に興味を持たない人で、私自身相手に合わせている状態です。もちろん、たまに誘ったりしてます。断られることはないし問題ないのだろうと思っていました。

せっかくの貴重な電話が一気に不安になってしまい落ち込んでます。

ラインも怖くてできません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたが過去に思い出して言ったことに対する相手の反応が、全くあなたに興味関心がないことを示していますよね。

わたしは台湾に住んでいますが、過去のことを引き合いに出したり覚えてることを言っても、相手が覚えていなければ確認しようともせず流されることが多いです。関心がないからです。その場の言動や証拠を重視します。たまに都合が悪くて話を流されるときもあります。あなたの場合、電話口で、『めんどくさい』みたいな声が聞こえたのなら、向こうはあなたに何の感情もありません。今の気持ちを拗らせないうちに諦めた方がいいですね。そんな人に自分の気持ちを振り回されるのは時間の無駄です。ご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。実際脈なしと思っていたので連絡をこちらからしない時期がありました。
ただ、向こうからアクションが来ることがあったので少し期待してしまいました。
私自身好きな人の言ったことは全部覚えてません。
期待してしまった自分を慰めたいです。
よく頑張ったと思いたいです。

私自身も疲れてしまったのでもう離れようと思います。

来る者拒まずではあるけど、あまり人には興味がなく、惚れにくい人なんだろうなと思います。

私は人の心理やどんな考えをしてるんだろう?と言うのには興味はありますが、その人本人に興味があるわけでもなく、人を恋愛感情として自分から好きにもならないので、何となく気になる人の気持ちもわからないでもないです。

やはり私も相手の言った言葉を明確には覚えておらず、流れ作業に身を任せて、って感じな所があるので、そんな事言ったっけ?って事は良くあります。

もし気になる方が私の様な人ならば、今の段階だとまだ気になるとかではなく、誘われたから通話するくらいな気持ちだと思います。

ここは人によりますが、結局は受け身になってしまうので、このままあなたが推し続けて付き合えても、流れに身を任せてしまっただけなので、好きって気持ちまでには到達出来ず、長続きはしない場合もあります。

焦らずにじっくりとお互いの事を良く知って行き、仲良くなれてからの告白の方が上手くは行くんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどやはりそういう可能性があるのですね。
惚れにくい人なのかもしれません。
私があまり連絡をしないようにしてるとSNSに反応してくるので、完全に興味がないわけではない気がしてしまいます。
気になる人から好かれるのは嬉しいですしそれに応えたいと思ってしまいます。

相手が何を考えているのかわからないので、また距離を置いてみようと思います。