プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に女性が恋愛対象ではないと言われました
本当にいい人で優しくて毎日好きになっていきます
今度遊ぶ約束もしていて相手から誘ってくれました。
私が好意を寄せてるというのを相手は知っていて
それでも大丈夫か聞いたところ全然大丈夫!と
言ってくれて私と仲良くしたいと思ってると
伝えてくれました。
私は相手のことが本当に好きで諦めきれず
相手と同じように友達として関わることが
できるのか不安です、、、
相手からしたら迷惑でしかないのでしょうか、?
本気で好きだからこそ迷惑になるようなことは
しなくないです。どうすればいいのでしょうか、、
ちなみに相手から女性は恋愛対象じゃなくてそういう目で見ることができないと伝えられる前にその人から電話がかかってきて相手側のお友達含め3人で電話をしていたのですが、友達と話している時は私のことをかわいいと思っているとか友達からも彼は学校でずっとあなたの話をしているとか色々教えてもらいました。また、元カノは2人いると言っていました。

A 回答 (2件)

その男性は、ジェンダーギャップを意識的に抱えてるのかも。

見た目は男、社会的な性別はボーダー。

この世には、完全なる男の心を持つ人や、完全なる女の心を持つ人は極少数しかいないといわれていて、実際の現実としてももそれが多数派層。

彼のジェンダーポジションがどの辺にあるかは、見た目だけではわからない。

あなたのことは末永で仲良くして行きたい人ということで認識されていることは間違いない。

この世には、完全なる男の心を持つ人や、完全なる女の心を持つ人は極少数しかいないといわれていることからも、あなたのジェンダーポジションも、完全なる女性としては存在してないと思う。

あなたのジェンダーがどの辺にあるかは、見た目だけではわからない。

ただ、お互いのジェンダーが程良く男女を含む事実から、両人の混ざり交わりがぴったりになる可能性だってある。

彼は、女性は恋愛対象ではないと言うが、彼は彼自身の本当の姿を知る前ということだって考えられるし、彼がこの世の多くを正しく理解しているというわけでもない。

この世の多くを理解している人がいないということからもそれは妥当であろう。
    • 0

付き合う程には好きじゃないけど、イチャイチャする程度には(セフレ?程度には)好きって事かと。

キープです。他に本命が出来たらサヨナラする、本命出るまでのつなぎというか、きっと本命いるんでしょうね。思わせぶりで、転がされてるというか。

女性として見れないと言って付き合う気が無いのに、かわいいと思ってるとか言うのって不誠実だと思いませんか?

別に今のままで相手にとって都合の良い存在でいる限りは迷惑どころか大歓迎だと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は恋愛対象ではないと聞いて同性愛者だと解釈していました。友達には言えておらず私が好意を寄せているのを知っているため期待されないように勇気をだして伝えてくれたのかなと思っていたのですがキープであるという考えも確かにそうですね、、