アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させていただきます。
大学1回 女です。
好きな人がいます。が、今日振られます。
これは、あー振られるんやろうな〜
という私の予想とかではなく
確実に振られます。これは間接的に聞いてしまっているので確定です。
今日2人で会うことになってます。
相手にとって私は1度は気になり恋愛対象に入った存在で、私にとって相手はずっと好きな存在です。けど相手はやっぱり私のことは友達としてしか見れないみたいです。
けど私は諦めたくないです。簡単に諦められるものでもないし、時間と一緒にこの人のことを忘れるつもりも無いです。振り向かせたいんです。
馬鹿みたいな話なんですけど一途は報われるって信じてて、私は相手のことまだ余裕で好きです。
友達としてよろしく!で、マブになるのは嫌です。そこまで仲よくなってしまうともう友達以上には絶対なれないと思うからです。
皆さんなら今日会って相手に何を伝えますか?
全部言いますか?
これからも好きです。と、相手からすると迷惑かもしれないことを伝えますか?
今日以降、LINEとかはしますか?
大学も違うしバイトも違うので偶然会ってしまうことはないです。(家も近くはないので)
皆さんならどうしますか?
なんて言われたら迷惑で面倒臭いですか?

A 回答 (4件)

その彼氏の立場に立つと、


なにか繋ぎ止めようとする言葉すべてがめんどくさいと思うなぁ。。。
「なんて言われたら迷惑か」と言われてもすべてだよね。

恋愛感情がもうないんだから無理でしょ。
恋愛感情が再燃するってことはまずないよね。
特に男は。

一旦あったものが冷めたら二度と熱くはならないもん。
なにか言われれば言われるほど遠ざかりたくなる。

はっきり言ってあきらめた方がいい。
エネルギーの無駄。
そのエネルギーで次の人を探した方が断然得策。

あなたの立場なら確実にあきらめるね。
どんどん傷ついて悲しくなっていくだけ。

スパっとあきらめて
世界を変えることも必要だと思うがなぁ。。。

まだ18か9でしょ?
それってここで付き合いだしてもいずれ別れるよ。
お互いまだ駆け出しだよね。

まだまだ魅力ある異性はそれぞれの前に現れる。

大学生で付き合出し、
会社に入ると女性は頼もしい先輩や上司、
ガンガン仕事できる人がいたりして
今の彼氏が実に貧弱に見えてくる。

そこで頼もしい先輩社員に食事でも行こうか?
と誘われれば二つ返事でついていっちゃう。

男性も社会に出るとなんと機転の利く女性が多いことか、
楽しい女性が多いことかと自分が世の中を知らなかったと
つくづく思う。
学生時代の彼女がつまらなくなる。

そりゃそうなのよ、
だって学生さんは学生の世界しか知らないわけじゃん。
知見も視野も狭いわけさ。

社会に出てみるとそこは大海原。
今までプールで泳いでいたのに海に放り出されるわけだから
世界も変わるわけよ。

当然それまで付き合っていた異性とは違う視点や視野を持つ
人に興味が移る。

なので結局別れる。
ってな顛末なのよ。
遅かれ早かれ分かれるんだから、
長い人生あきらめたってどうってことないよ。

またいい男が現れるって!

ただ、じゃぁ学生時代に恋愛をしても意味がないじゃん、というかもしれんけど
そういうわけじゃない。

学生時代の恋愛、それはそれで大事なのよ。異性を見る目というものを養っておかなくちゃね。まぁ社会出てからの練習だよね。
将来、確かな伴侶を仕留める選球眼を磨くことは
とても大事なこと。

そればかりではなく、恋愛感情の動き方も人情という意味で勉強にもなる。

今回は今回でいい勉強だと思って一回諦めてみたらどう?
    • good
    • 0

今日確実に振られて叶わぬ恋が決定してるなら、あなたの想い全部伝えてしまえば?って思います。



私は振る方の立場しかないですが、好きでいてくれるのは自由です。
自分の恋の邪魔さえしなきゃって感じで、連絡来ても普通に友達としてならやり取りはしますが、恋愛への発展はありません。
それが苦痛ならば、連絡はしてこないで下さい、って感じです。

あなたが彼を諦めないのも自由ですが、あなたの一方的な片思いは続くだけで、叶わぬ恋で終わって時間が無駄じゃないかな?ってとこに至ります。
やはりあなた次第です。
    • good
    • 0

それって男女が逆でフラれた男が


諦めない!
ずっと好きでいる!
友達じゃ嫌なんだ!
振り向かせてやる!
ボクは一途に想ってるから報われるんだ!
って言ってたら、
おまえキモいよ、ストーカーかよ。って言われるヤツです。
気を付けて下さい。
    • good
    • 1

諦められないのはわかりますが、


相手にプレッシャーをかえることはしないほうがいいかと思います。
ですので『これかも好きです。』は言わない方がいいでしょうね。
恋愛は両想いと片想いがありますけど、
どちらであっても相手がいることを忘れてはならない。
相手があなたを恋愛としては好きではないといわれたらならば、
それ以上相手に迫ることはやめたほうがいいでしょう。
あなたが諦められなくて、片想いを続けたいというなら
それもいいですが、相手に迷惑をかねないように片想いを続けるべきです。

忘れてはならないなのはしかたないですが、
片思いは続けないほうがいいと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!