電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日はじめてテレビ電話を使いました。
使用機種はP900iなんですが、使用方法がいまいちわかりません。取説を破棄してしまったので使い方を確認することができないので、どうか教えてください。
画像を見ながら話すと電話本体を耳から離して話しますよね。そうするとハンズフリーにしなければ相手の声が聞こえないんですが、どうすればハンズフリーになるのかがわからないのです。通話ボタンを押せばハンズフリーになると過去の質問を読んでわかったのですが今試しにもう一度やってみましたが通話ボタンを押しても相手の声は小さいままで電話を体から話すと相手の声が聞こえてきません。
どうすれば画像を見ながら声も聞こえるテレビ電話ができるのでしょうか?今回は画像を少しみて耳にあてて少し話してまた画像を見て。。。の繰り返しで意味のないテレビ電話をしてしまいました。

A 回答 (4件)

必需品って程でもないと思うけど。

ちょっと大声気味で話さないといけないし相手の声もちょっと聞き取りにくいけど、ハンズフリー無しでも問題なかったですけどね。
静かな場所でしか経験ないのでうるさい場所ではわかりませんけど。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/index. …
説明書はここからダウンロードできる。

曖昧な記憶だけど十字ボタンの左上を押すか、発信ボタンの長押しかどちらかだったと思う。
    • 0

音を使わない手段でコミュニケーションを使えば、解決します。

現在考えられる最良の手段は、手話です。まあ、相手も自分も手話が分からなければ、意味ないですが。。。(^_^;
    • 0

機種を問わず、イヤフォンマイクは“必需品”です。

相手からの映像・画像を見ようとすれば、当然携帯電話は顔の正面、画面が見える位置に持ってくる必要があります。
そうすると、相手の声が聞こえるスピーカーは、耳から離れてしまいますから、聞こえづらい、聞こえない状態になります。

また、話そうとしてマイク部分を口に近づけると、映像を取り込むカメラが焦点が合わないか、顔の一部分のアップしか映らない事になってしまいます。

カメラで送りたい画像を映しながら、同時通話をするとなるとイヤフォンマイク(ハンズフリー装置)が必要になります
    • 0

テレビのCMでプロレスラーの父をもつ俳優のかたは

携帯にイヤホンを挿して耳にいれてましたよ。
私のもってるのはSHとFなのですが、それぞれハンズフリにする方法がことなります。したがってPの方法はわかりませんが、いずれ、イヤホンが必要とおもわれます。
    • 0