電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させていただきます。快くお答えいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

タイトル通りなのですが、スカイプにて通話している際、相手に自分の音声が届かず困っています。
とはいっても全く聞こえないわけではなく、聞こえてくるがかなり小さいらしいのです。
PCについてる内蔵マイクでははっきりよく聞こえるらしいのですが、別売りで購入した「BUFFALO-BMHE02SVA」という製品ですと、耳にかけた状態ではマイクが遠いのかほとんど声を拾ってくれません。

ちなみにマイクの部分を口元に近づけると問題なく相手側には聞こえます。

ですが、購入した方のレビューなどを読むとマイクの機能に問題なさそうなので、自分の使い方や設定がおかしいのかと思いまして、此方で質問させていただきました。

同じようにこの製品を購入して問題なく使えている方、または解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに使用しているPCはT552-58FWでOSはWindows7です。

A 回答 (1件)

それは質問者さんのパソコンのサウンドデバイスがSkypeと相性が悪いのが原因です。

Skypeのオーディオ設定で自動音量調整を解除し、その後自分で録音音量コントロールを操作して音量を上げても改善しない場合は、USBヘッドセットを買ってくるなどサウンドデバイスを増設して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。
そうですか・・・。
PCについてる内蔵マイクだと快適に通話できていたので、PCとスカイプの相性までは考ええいなかったです。

アドバイスいただいた方法で試してみたいと思います。
今は以前購入したマイク(口元に近づけないと音声が入らない)とイヤホンを別々に使ってやっていますが、正直面倒なので次はUSBヘッドセットの購入も考えてみます。

アドバイス本当にありがとうございました。