アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプの画像・音声を相手(アメリカ)に送れるのですが、相手から、画像を受信できません。音声のみ受信できます。こちらから送る画像は、画面の右下にでますが、画面は真っ黒のままか、画像を受信中のサインがでるのみです。
相手はWindowsXP,私はVistaを使っています。
どのようなことが原因として考えられるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

推定原因:


相手のパソコンにカメラが正しく接続されていない。
相手のパソコンにスカイプのカメラ設定が正しく行われていない。
相手のパソコンにスカイプのカメラのプログラムがインストールされていない。
相手のパソコンにスカイプのバージョンアップが正しく行われていない。
とりあえず音声で相手に聞いて、画面の右下に自分の画像がでるようにしてあげましょう。
相手のカメラ(特にカメラのケーブル断線)の故障。(ただし、外部接続カメラならマイクも内蔵されていますので、音声だけ受信できるのはめずらしいですけど。)

また、スカイプ画面のスピーカーマークの右の逆三角マーク(▼)をクリックしてビデオ設定をクリックして、全て拒否になっていないことを確認して下さい。

この回答への補足

スカイプが2年前のバージョンでした。ご指摘の通り、バージョンアップにより問題は解決しました。ありがとうございました。

補足日時:2010/06/15 14:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速試してみます。

お礼日時:2010/06/09 11:24

カメラとSkypeとの相性が悪いとよく起こります。


この場合は、Skypeのバージョンを変えるか、カメラを買い換えるのが対処になります。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

Skypeは無料で便利ですが、品質が一定していませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/06/10 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!