プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠くに離れた祖母とテレビ電話をしたいのですが、
出来るだけ使いやすくて、セキュリティー対策されている機種はありますか?
スマホではLINE電話がありますが、この操作は祖母にとって難しいと思うのです。

・【かんたんテレビ電話】LeChien(ルシアン)
・ Echo Show 8 (エコーショー8)
・ Echo Show 5

などの商品を知ったのですが、どれが、安全かつ使い勝手が良いと思われますか?
実際にご使用になった方のご意見などもあれば嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 初期設定は私が対応しようと思っているのですが、
    スマホだとLINEのテレビ電話以外にも不必要な機能が沢山存在しているので、
    その意味で、祖母でも簡単に操作出来て無駄な機能が無いものがあればと思っています。

      補足日時:2022/04/12 12:51

A 回答 (3件)

どんな問題でもYouTubeを検索すれば解決策を指南する動画を見つけることができます。



【テレビ電話】Amazon Echo Show を高齢者用テレビ電話として使ってみました。オススメです!【アレクサ】 - YouTube
    • good
    • 0

遠隔操作すればいいのでは??


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mi …
    • good
    • 0

>LINE電話がありますが、この操作は祖母にとって難しい


と思うなら どんな製品でも操作は難しいですね。
祖母さまのお宅でセットアップできる人はいらっしゃるのでしょうか?
すくなくとも 初期設定ができないようなら なにもできないですよ。
設定ができるなら 決められた操作しかしないなら LINEのビデオ通話で十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!