プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近電話アイコンに数字のないバッジ(赤丸)が付いています。ネットで調べると,「留守電話が入っていると出る」とか書かれていましたが,履歴右下の留守電話にはバッジが付いていません。非応答の履歴がいくつもあったので,消してみましたが,バッジは消えません。これは何なんでしょうか。表示しなくするには設定→通知→バッジ→OFFで良いと思いますが,何で出ているのかが知りたいのです。よろしくお願いいします。

A 回答 (1件)

iPhoneの電話アプリで数字のない赤いバッジが表示される場合、それは未読の通話履歴があることを示しています。

通話履歴には、発信した通話や受信した通話、留守電などが含まれます。履歴右下の留守電にバッジが表示されていない場合、留守電には未読のメッセージがない可能性があります。

非応答の履歴がいくつかあった場合、それらの履歴のうち未読の通話がある場合、電話アイコンにバッジが表示されることがあります。履歴からその通話を削除してもバッジが消えない場合は、再起動してみるか、設定アプリの「一般」→「iPhoneストレージ」から「電話」を選択し、キャッシュをクリアしてみることができます。また、バッジを非表示にするには、設定アプリの「通知」から「電話」を選択し、バッジをオフにすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

kantansiさん,早速のご回答ありがとうございました。ご示唆のうち私が試した以外としては,キャッシュのクリアと再起動ですね。一般→iPhoneのストレージ→電話の操作をすると電話のアイコンと,「電話」,「Apple Inc.」の文字と「書類とデータ」として,その値が表示されるだけで,キャッシュのクリアなどのボタンが見当たりません。何か方法はあるのでしょうか。