アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに知らない電話番号から数日に分けて3回も着信ありました。
留守電設定もしているのですが、留守電には何も入っていません。
東京(03から始まっていた)からでした。
ネットで電話番号検索をかけましたが、何も出てきませんでした。

こういう場合、出なくていいですよね?
皆さん出ますか?

A 回答 (5件)

出ないです。

疾しい意図が無いなら、必ずすぐに留守電を入れるはずです。じゃないと永遠に出て貰えない恐れあります。それでも留守電を入れないのは、そういうことです。
電話番号を検索すれば、大手法人であれば普通は引っかかります。少なくとも企業ではないと思うので、個人だと考えると、やはり出る必要はないと思います。
    • good
    • 0

私の場合には純粋な間違い電話がありましたため、直後に「着信拒否」に設定しました。


何かの緊急電話...という可能性もあるため、電話口には出ました。
    • good
    • 0

やたらと知らない電話番号を怖がる風潮ですが、個人的にはその感覚がよくわかりません。



もしかしたら、相手は知り合いの電話番号と間違っているのかも知れませんね。

となると今後もしょっちゅうかかってくる可能性があるわけで…。

私なら電話に出ますけどね。

本当に間違い電話ならその旨を伝えれば二度とかかってこないでしょうし、
仮に詐欺の様な悪質な電話であっても、個人情報さえ言わずに電話に出るだけなら何も被害はないのでは?
    • good
    • 0

でないっすよ。



普通に想像してみてください。

知らない電話番号からの電話が
あなたにとって、プラス?になる確率って
どのくらいあると思います?
ゼロでしょ。


ただ、
>数日に分けて3回も着信ありました
3回もあったということは、
マジで、あなたは登録してないけど、
知り合い?かなんかが、急用でかけてきた、、、
という可能性は残りますな。

例えば、あなたが1人ぐらししてて、
家族の誰かが倒れた、でも
連絡できるのは、近所の人とか病院の人だけで、
あなたの番号がわかってかけてきた、、、なんて
可能性はあったりしてね。www

まあ、気になるなら、リダイヤルしかないね。
99%がっかりするだけだろうけど。
それが詐欺の手口でもあるからね。
もしかして、、、、って気持ちがあるかどうか、だよ。
    • good
    • 0

留守電に入ってないなら営業電話


無視ですOK
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!