電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは 携帯に知らない携帯番号からかかってきたら でますか?

さっきかかってきて 結局でなかったんですけど留守番に あっ切れたっていう男の人の声が入っていました

でも私は仲いい男友達とかいないので誰か全く分からないです
高校時代に、クラスのキモい男に付きまとわれてて 何故か私の携帯電話も住所も知ってて怖い思いをしたことがあるので もしかしてあの男かな…とも思います

高校は3月に卒業しています

放っておいていいですよね?

A 回答 (8件)

私の体験からすると、知らない番号からかかってくるときは、


間違い電話か宅配業者ドライバーさんからの電話がほとんどです。

出るときでももちろん他の方が書かれるように名乗ることもありません。
相手が「○○宅配便です。○○さんの携帯ですか?」と普通は相手側から名乗ります。
また間違い電話のときも、完全に思い込みで話し始める、こちらが「お間違えですよ」というまで話してるか、声を聞いてすぐに「間違えました」と相手が気付きます。
留守電に残っている場合ならなおさらです。
名乗って用件を残すか、完全に間違っているなという内容が残るのみです。

ご質問のように「あ、切れた」というようなだけなら、無視していいですし、
本当にあなたに用があるなら間違いなくまたかかってきますのでご安心を。
その後何もないのなら、単なる間違い電話だと思いますよ。

私もですが、仕事以外の相手で、留守電に残すほどでもない用事のときに、
相手の携帯がすぐに留守電になったときは、メッセージ残さずに切りますね。
残すのも恥ずかしいし、かけてきてもらうほどの急ぎでもないときは、頃合いを見計らって再度かけますから。
    • good
    • 7

基本的にNo4さんと同じです。

ただ出る時、送信元が表示してあれば「はい!なになにです。」と名前を言いますが、ただの電話番号=未登録だったら送信元が分からないので名前は言わず、ただ「もしもし」とだけ言って先方を確認します。質問者様はまだ若い女性のようで学生か社会人か分かりませんが、社会人になると仕事の関係で掛かって来ることも多くなりますので、今までの対応とは少し変えざるを得ないかも知れませんね。
    • good
    • 4

とりあえず留守電にします。

対応は、その留守電次第です。

内容が仕事の電話とか、ほっといたら困るだろうなって思うものは『間違ってますよ』ってかけ直します。(こちらの情報は教えません)

質問文にある内容ならスルーです。
    • good
    • 2

私も似たような経験をしたことがあります。


不快な思いはしましたがほおっておいたら二度とかかってきませんでしたよ。
もし不安なら着信拒否として登録しておけばいいと思います。
    • good
    • 4

自分は一応出ますね。

たまに必要な電話だったりするときもありますので。
知らない人だったり勧誘だったりしたら、すぐ切りますけど。
ただ、出る事ができず着信履歴が残っている時はこちらからかけ直すことはしません。
    • good
    • 3

普通は出ません。


が、最近はよほどのことがない限り
自分の携帯電話番号を教えないので
迷惑するような電話自体かかってきません。

その番号を拒否しておけば
もう鳴ることもありませんよ。
    • good
    • 3

>皆さんは 携帯に知らない携帯番号からかかってきたら でますか?



完全無視です
留守電に、名前と要件が入っていて
自分の知っている人なら、電話するかもしれませんが
着信には掛けません
本人の携帯か、自宅に電話します

電話帳に無い番号には、折り返し掛けることは絶対にしません
    • good
    • 3

知らない番号は無視しますよ。


一回、しつこく留守電まで入れる知らない番号があって、仕方なしに出たら、女の子に嘘番号を教えられたエロそうなおっさんでした。
気の弱い人だったので、「間違いですよ?」ときつく言ったら、二度とかかってきませんでしたが、それ以来気持ち悪いから知らない番号は無視します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!