アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院から5回ほど着信がありました。

見知らぬ番号でしたので、無視してましたが、検索をかけたら美容院からでした。
その美容院は着信があった前日に、カットとカラーをしていたので、
最初はお店に忘れ物でもしたかな?と思ったのですが、ほぼ手ぶらみたいな状態で行ったので、
改めて荷物を確認しましたが、忘れたものもなく…。

お支払い関連での連絡だったらどうしよう、とも思い、
クレジットカードで支払っていたので、利用明細の値段と、ホットペッパーの料金も一緒なので、
その線もないと考えています。(特に追加でオプション等もつけていません)

こういった場合、どういったご用件でお電話してきているのでしょうか?

折り返そうにも、個人的にもう次回は別のお店にしようと思っていたので、
なんだか気まずくて折り返しにくく。

ただなんでこんなにかけてくるのかが疑問で。
あと、全部留守電も入っていないので、余計不思議です。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • クレカの履歴で支払った値段とホットペッパーの値段、どちらも確認しましたので
    それはないかと思います…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/14 20:06

A 回答 (5件)

ズバリの回答になりえないと思いますが、私の実体験を。



ビューティー系のサイトから予約して、そのサイトのポイント割引を使って利用したつもりが割り引かずに会計してしまったという電話を頂いたことがあります。
ポイント利用をしなかった事にするために、サイトの実施済みの予約をキャンセルすることでポイントがお返しできるので、便宜上キャンセル扱いにしても良いですか?という連絡でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

思い切って折り返したところ、結果的にサロンで行うセミナーとコンテスト用のモデルのお願いでした。

お礼日時:2022/03/15 14:42

理由は様々なパターンがありえるのでそのお店の人じゃなきゃ分からないかと思いますが、やはりお金に関する事かと思います。



ただ、お店側が損してるならそこまでしつこく連絡はしないかと思いますので、
関わりたくないならそのままスルーでもかまわないかと思います。

留守電残さない理由はまぁ、ご説明が簡潔に出来ないからとか、
本当にアナタ様の電話番号かどうかが不安な為、名前や店名を留守電に残さないためとかかなと。。。

(私の独断と偏見での勘ではホットペッパーの記載も誤りで気軽に修正しにくい(手続きとかあって?)ので誤ったままで当てにしないほうが。。仮に返金があったとしても少額な気がするのでスルーでよい気がします。)
    • good
    • 0

ホットペッパーのはあくまでも、ホットペッパーでの金額


店で実際選んだカラー剤がそれより高いものだとか
期間限定で店舗でさらに値引きしてるとか
必ずしもホットペッパーと同じじゃないかもしれませんよ。
そもそもここで聞いても全部予測でしかないし
    • good
    • 0

いや普通に折り返したほうがいいでしょう


別に次に他の店に行ったってかまいません

あなたが忘れ物をしてなくても
誰のかわからない忘れ物があったら確認してるかもしれないし
使用した薬剤に不具合が見つかって〜とか 
その日のスタッフやお客様からコロナが出て〜とか
特別キャンペーンの値引き忘れてました〜とか
口コミ書いて〜とか
理由はわからないけど、大事な用事からくだらないものまであるということです

嫌な用事なら断って着拒すればいいだけだし…
必ずしも留守電入れるとは限りませんしね
    • good
    • 0

徴収された金額が間違っていた、など。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています