アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院の電話予約をしようと、鳴らしたら10分鳴らし続けても、出てくれませんでした。よほど、忙しく手が離せないのか、こちらも、根比べのようなきもちになってしまい、腹立たしく電話をきりました。こんなこと、腹が立つのは、私だけでしょうか

A 回答 (8件)

商売で使っている電話なら、すぐ出ないこと自体が有り得ないことだと思います。


百歩譲って、すぐに出られないことがあるのは仕方ないと言うのなら、適当なタイミングで留守電にするべきです。

・・・という考えなので、30秒くらい鳴らしても出なければ、そこで「こいつはダメだ。まともな対応は期待できない」という結論になって、電話を切ってしまうと思います。
根比べみたいに粘るのは、勝っても負けてもお互い気分があまり良くないので、おすすめできません。
早めに見限ってしまうのが、腹を立てないコツかもしれません。
    • good
    • 1

10分もならすなんて、お店が忙しくて出られない事はよくあります。

    • good
    • 1

ホットペッパービューティーで予約しましょう。

    • good
    • 1

もし本当に忙しくて取れない状況だったとしたら、あなたはその忙しいときに10分間ずっと鳴らし続けた訳だから、店にいた客も従業員もさぞかし迷惑だったでしょう。



客商売だから電話にはすぐ出るのが鉄則だけど、状況によっては出られないこともあるだろうから、30秒くらい鳴らしてでなければ一度切って、時間を置いてかけ直すのが冷静な対応でしょう。

ただ今回は10分鳴らしても出ないのは明らかにおかしいから、休業日だったか、電話番号が違っていたか、向こうの電話機の音が出ていなかったということも考えられますね。
    • good
    • 4

自分も腹立つと思います。


クレジットカードの問い合わせの電話などいつしてもただいま電話が込み合ってますばかりでイライラします。
    • good
    • 1

10分鳴らしても出ないわけない気がするので、急遽、お休みだったのでは?

    • good
    • 2

10分は長すぎ、1分(10コール程度)で


切りましょう。 時間の無駄です。

>腹が立つのは、私だけ・・・
そんなに耐えたことがないので、わかりません。

問い合わせ中にお待ちくださいでも、1分も
すれば、切ってしまいます。
今では、何の問い合わせだったも覚えていません。
    • good
    • 2

他にもいるとは思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています