プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に電話が繋がらず無断キャンセルという形になってしまったんですけど、次回来院して説明すれば呑み込んでくれるでしょうか?

今日美容外科のカウンセリングの予約をしていたのですが、運悪く発熱してしまい予約をキャンセルしようと電話をかけたのですが繋がらず、予約していた時間も過ぎてしまい無断キャンセルとなりました。
もう一度予約の電話をして、前回無断キャンセルになってしまった理由を説明すれば病院側も呑み込んでくれますか?無断キャンセルはブラックリストに入れらると聞いたので不安です。

A 回答 (3件)

美容外科であれば大丈夫でしょう。



繋がる時間帯に改めて電話を掛け、事情を説明すれば問題は
無いでしょう。

美容外科は一般診療科の医院とは業務形態が全く異なるので、
ブラックリストなるものもありません。
    • good
    • 0

とりあえず電話で状況説明して、新たに予約を取ることですね。

    • good
    • 0

今日中に何度もかけておいたら?


そこで繋がれば朝から何度かかけたんですけど繋がらなくてすみません。って言えば、
相手も、あ、確かに何度も電話鳴ってたけど出られなかったなって思うかもしれない。
これが後日になると電話鳴ってたかどうか忘れてるかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています